スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショートホームステイ

2009/08/05 Wed 21:22

20090805212243
20090805212242
20090805212238
携帯での更新です

岩手はまだ梅雨明け発表されてませんが
ここ2、3日は暑くってー…

仕事中も脱水症状気味なくらいです。
今日は頭も痛くなってしまいました
こまめな水分補給が必要ですね(^_^;)


一方ロックさんは、体重が減らず。。。
朝98g夜102~104gを継続中。

発情もたまに…
ぬいぐるみをどかして底の角へ行こうとしたり。
たまごはないようですが、困ったものです。

実はロックさん、今度の日曜日から1週間ちょっと、鳥さん友達のお宅へホームステイします。
ただいまうちは増築工事をしてるのですが、来週あたりから始まるクロス貼りの臭いが気になるので。
今は建築関係も塗料や接着剤など基準が厳しくなっているので大丈夫そうなんですか、一応。

このホームステイで少々ストレスかかって発情収まんないかな、て考えてます。
お友達のお宅は以前オフでお会いした方です
ロックも2度ほどそこのお宅の鳥さんと会ったことがあるので大丈夫かな(^_^)
飼い主共々ドキドキです♪
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお~
ロックちゃん、ホームステイされるんですね!
これを機に発情がおさまってくれるといいですね。
鳥さんは環境の変化に敏感だと言いますもんね。

ほんと毎日ジメジメと暑いですよね。
湿度が高いとほんと気分も悪くなりますよね。
スポーツドリンクで水分補給してがんばってくださいねi-179
こんにちわー

今年の夏は、梅雨が明けたと宣言された関東でも、まだ梅雨っぽくてスッキリしない夏が続いています~。
今年は変な天気が続きますね。

ロックちゃん、お友達のお家にステイするんですね~。
生活場所の雰囲気が変わると、発情どころじゃないわ~って感じで、忘れちゃってくれれば良いですね。。。

クロックさん、大丈夫ですか?
しっかり水分を摂って気をつけてお過ごしになって下さいね。

私は以前、脱水症状になったことがあるんですが、あれはツライです。
頭はフラフラ、ガンガン痛いし気持ち悪いのが続いくんですよ~。
お茶やお水も良いですが、ぽんたさんが仰っているスポーツドリンクが一番良いそうです♪^^

これから、まだまだ暑さ厳しくなると思いますので、気をつけて元気に過ごしましょう~!!
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
ロックは、昨日の夜から、お友達の家にホームステイしています。
今日の朝は、やはりなんだかちょっと寂しい感じです^^;

一昨日までは、なかなか発情収まりませんでしたから、いい具合に発情防止になるといいですね~。
環境変化で食欲なくなったら心配ですが、逆に発情してお友達の家で産卵しちゃったらどうしよう~と複雑な思いです。

水分補給はあれからちゃんと取るようにしています^^
ちゃんと水分取らないと体も動かなくなってしまいますものね。
その分トイレも近くなっちゃって大変なんですけどねi-229
■AQUAさんへ
こんばんは♪
東北地方の梅雨明けはどこへやら・・・^^;
なんだか今年は梅雨明け宣言なしになりそうだとか。。。
雨や台風による被害も今年は多くて怖いですね(>_<) 

ロックは、昨日の夜お友達の家にホームステイしに旅立ちました。
お友達の家にロックを置いていくときは、ピーピー鳴いて、なんだかちょっと辛くなりましたi-241
発情防止に少々ストレスかかるといいのですが、逆にストレスで全然食べれなくないなんてことないといいな、とも思います。でもロックは順応性があるので、多分すぐ慣れそうな気もするんですけどね~^^;

AQUAさんはひどい脱水症状になったことがあるのですね(>_<) 
水分がないと、動けなくなりますね~。
私はAQUAさんほどひどくはないのですが、少し頭痛がして力があまり出なくなりました。
私は新陳代謝がいいせいか水分取ってもトイレが近かったり汗ですぐ喉が乾くので、こまめに水分補給しようと思いました。
AQUAさんも暑さに気をつけて夏を乗り切ってくださいね♪

管理者のみに表示

