おともだち♪

2009/08/29 Sat 22:10

25日に無事、兄宅のアパートから帰ってきてあわただしい日を送っているロックさんですが、
まだちょっとこのあわただしさは終わりません。とゆうか今月は末までずっとあわただしいのです^^

先日26日から、お友達のインコさんを預かっています♪

「こんにちわ♪にちわでちゅ」
にちわちゃん1
シロハラインコのにちわちゃん^^
南国っぽいカラフルな鳥さんです。
鳴き声も「ガァ~」や「キ~」「ピョロロロ~」と様々。
とってもひょうきん者でオカメインコとはまた違った可愛らしさです。

足で物掴むのもとっても上手。
トマトおいちぃ
にちわちゃん3
ロックよりも目も頭もクチバシも大きくて、ずんぐりむっくりな感じです。

なので、ロックもちょっとびびっているみたい。
適度な距離を保って居るのは構わないみたいだけど、にちわちゃんが近寄ってくると逃げています。
2羽
何度か一触即発な感じにもなったので、離すようにしました^^;

ロックさん、自分が構ってもらえない時間が多いので、最初はヤキモチ妬いてる感じでした。
が、しばらくしたら、あまり妬かなくなったみたいで。
今日は私がにちわちゃんに構っていると、一人でマッタリお昼寝したり羽繕いしたり、
おまけに発情もしてました^^;

もしそのうち、もう1羽お迎えしすることになったとしたら、こんな風なのかな~
と、今回のホームステイはちょっとしたシュミレーションになりました(´∀`)

にちわちゃんの動画↓なんだかまだまだ幼いのでアマアマなとこがとっても可愛いです






+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックのお友達