毎日の癒し

2009/09/17 Thu 16:13

今日はと~ってもいいお天気&私の休みだったので
久しぶりにロックさんも水浴び!

濡れネズミに変身!か、可愛い~(≧▽≦)
090917_1258~01
親ばかながら、可愛い可愛いとつい連呼してしまう。

換羽も落ち着いてきたので、スッキリしたかな^^
090917_1258~02

新しいお家は陽があまり入らないので、
元の家の2回のベランダでキャリー持ってて浴びさせました。
日光浴は網戸越しでもあっついくらいの日差し!

「キャリーの上よりクロックの上がいいの」とでも言ってるのか
分かりませんが、肩によじ登って毛繕いに夢中なロックさん。
090917_1311~01
あっとゆうまに乾きました^^

毎日、仕事で何かしら気疲れしてしまう性格なので、
本当にロックとのひとときが癒されます。。。
家に帰ったとき、ぽわわ~んとしたロックの姿に、嫌なことも少し忘れられます^^

人間とのやりとりよりも、鳥との触れ合いの方が癒されるって、
どうなんでしょうね^^;

人同士でもいい時間を過ごせるときもあるはずなんですけどね。
鳥と触れ合ってると嫌なときがなくプラスなことだけなので、
その分人間同士だと癒されない部分も出てしまうのでしょうね。
とりあえず前向きにいこうと思います。


ところで。。。
新しいおうちに色々物を移動しているときに思い出だしたもの。

産卵のときのたまちゃんズ。
計7個生んだのですが、不注意で1個割ってしまい6個あったのですが、
容器にいれていたせいで、2個ほどヒビや汚れ(腐って中身が出てきたのか?)がでて、触ったら割れてしまいダメになってしまいました。
090916_0904~01
TS3I02670001.jpg
きちんと乾燥させなかったせいですね(-_-;)
残りの4個もどうなっていることやら・・・。捨てた方がいいのかな。
皆さんどうやって乾燥させてるのかしら。
適当にほっぽとけばいいのかと思っていましたが、大丈夫なんでしょうかね
とりあえず置いておいてます。


+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックの日々