私の好きな映画

2007/09/24 Mon 20:29

私のもう一つの趣味。映画の話でも映画 カメラ

でも、一年に数本しか観てないので、ほんとにたま~にの映画レビューになると思います顔

フィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィ

  私の好きな映画です↓

21413AR1WFL._AA140_.jpg

絵文字名を入力してください ドニーダーコ』(2001) - goo 映画


ある日、高校生のドニー・ダーコ少年の家に飛行機のエンジンが落ちてきてくる。ドニーの前に銀色のウサギが現れて世界の終わりを告げる・・・・。
てゆうとこから始まっていく物語です。
これだけ聞くと、なんだそりゃ!?って感じですが、
これが、観始めると私は凄い引き込まれてしまって。
主人公のドニーのちょっと狂気めいたところ。
現実と夢がごっちゃになった感じの雰囲気。
「タイムマシン」のようなファンタジーめいた話が出てくるところ。
どこをとっても私好みのテイスト満載な映画でした。

色々謎めいたところが、つながっていくとゆうサスペンス的な点も面白いかと思います。
全体的には暗い映画なんですけど、最後がかなり切ないのです。
でも切ないんだけど、ハッピーエンドなんです。
私はそう思っていますキラキラ

しかし、「暗くてよく分からない映画」とゆう人も多いですね。
確かに、暗いし、怖い要素(オバケとかじゃなくサイコチックな怖さ)もあるし、謎のままで残る部分も多い映画です。
しかし、そこがまた私は好きなんですけどね顔
ジャンルにしたら・・・・青春サイコファンタジー映画かな?

フィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィルムフィ


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 映画ブログへ 


クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示