窓がお好き

2007/09/24 Mon 21:09

とても天気が良い休日太陽
窓の外ではピーチクパーチク鳥の声がしていました♪鳥
それに反応してか、ロック「キョキョキョ♪と発情っぽい鳴き方をし始めたので、ちょっと窓を閉めてみました窓2
うちは窓が2重になってて、内側の障子みたいな窓を閉めると窓の外が見えなくなります。
エサも食べて欲しいし、閉めました。
P9221345.jpg

ロック~。エサお食べ~!

P9221363.jpg

   「ヤダ~~!窓の外が見たい~!」

P9221358@1.jpg


・・・。
暴れまわるので、出してあげました顔
P9221373.jpg
「ふふふ。。。最初から素直に出せばいいにょよ・・・ハート

P9221374.jpg
「どれ、鳥さんとキョキョキョしましゅか♪


しかし、ロックが外に出た途端、お庭にいた鳥さんたちはいなくなっていました窓
P9221375.jpg

    「あり?」

出せ出せってわがまま言ってばかりだから、鳥さんいなくなっちゃったんじゃないの~?顔



鳥 オカメインコ 4ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 5
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1

ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
せっかく粘り勝ちして出れたのに…
一足遅かったみたいで残念でしたね~(笑)
ロックちゃんは怖がりなのに、知らない鳥さんの声は大丈夫なんですね。
それとも、相手が遠いお外にいるからかしらv-238
■もんどさんへ
お外の鳥さんはロックの粘り勝ちまで、粘っていられなかったのでしょうね^^
そうなんですよ~、ビビリのくせに、外に鳥さんがいるとじっと見て声に反応とかしてるんです~v-521
カラスの姿があるとさすがに逃げますが、たまに逃げても自分の姿が見えないように隠れながらこっそり窓を覗いていたりします^^;
その姿がまた笑えるんですよ~
折角カゴから出してもらえたと言うのに、外の鳥さんたちが居なくなってしまって残念でしたね。
我が家のインコ達も野鳥の声に反応して一緒になって鳴くので、大変近所迷惑な大合唱が毎朝のように行なわれています。

それにやっぱり羽を広げたロックちゃんはデカイですね。
セキセイで見慣れているせいか、凄く大きく見えます。
でもカゴの中で羽を広げて暴れられたら出すしかないですよね。

でも出してもらってもお目当ての鳥さんが居なかったからガッカリだったでしょうね。
■サキさんへ
セキセイちゃんは、オカメよりは声は小さいのでしょうが、結構ず~っと鳴き続けますよね^^;
それも3羽で鳴き続けると、また凄い大合唱でしょうね。
野鳥さんに負けない大声で鳴くワンパクトリオの姿が目に浮かびますv-290

オカメちゃんはやはりセキセイちゃんで見慣れる人にとってだいぶ大きく見えるのでしょうね。
羽を広げた時は、私も「おお!デカイ!」といつもビックリしますv-521
たまに私の顔が近くにあるときに羽をバタバタさせて、私に平手打ちをしてきます。
でもそれが私は楽しいです(←マゾ?^^;)
せっかくカゴから出してもらったのに、鳥さんいなくてなんだかつまらなそうになってたロックでした。
ロックちゃん、かわいいですね~♪
ほんと、表情で気持ちがわかります(笑)
うちのモンちゃんも他の小鳥の声に負けないように鳴いてます。
でも、やっぱりパソコンの動画などのオカメちゃんの声に一番反応するみたいです。
そうそう、リンクさせて下さい~!

悲しい時~~
「まだ、お外を眺めたかったのに、食べたくもないご飯を進められた時~」

悲しい時~~
「せっかく、暴れてお外に出してもらったのに、鳥さん達がいなくなってた時~」


クロックさん、こんにちは。
ロックちゃん、外を眺めるのが好きなのか、鳥さんと会話をするのが趣味なのか。
うーん、とても高尚な趣味です。
おはぎは、「ほら、鳥さんが沢山だよ。見てごらんよ」と言って、窓の外を見ていると、必ず私の後ろに隠れます。ヘタレです。
ロックちゃんなら、一日中、一緒に外を眺めていられそうです(^o^vv
鳥さんがいなかったのは、ちょっと残念だったけど、ロックちゃんの粘りがちね。
■youmeiさんへ
こんばんは~。
リンクの件了解しました!
こちらも、そちらのリンク貼らせていただきますね。

モンちゃんも、お外の鳥さんの声に反応しますかv-521
ひっきりなしに鳴いてると、ついつい私まで気になっちゃいます。
もしや、外の鳥さんたちはうちにインコがいることを知っているのでは?なんて考えちゃいます^^
パソコンの動画の声にも反応しますね!
ましてや自分と同じような鳥がいると更に反応してしまうでしょうねv-290
■どんぐりちゃんへ
あははは!!
うまいv-237

ロックはなかなか自分の思い通りに事が進まなくて、さぞイライラしたことでしょう。。。(^^;
■ドナさんへ
こんばんは。
ロックの趣味高尚ですかv-353
そんなこと言ってもらったら、ロックはますます調子に乗ってしまいますよ(笑)
当人(鳥)は、ボケ~とひたすら眺めては、かじり木コーンから落ちそうになったり、カラスが来ると身を隠したり。。。
まぬけだな~とつくづく感じます^^;
おはぎちゃんは、ドナさんの後ろに隠れるんですか。
そんなところが、またおはぎちゃんらしくて好きですv-521
ロックは、肩に乗って眺めるより、自分で窓の方まで歩いて見に行く方が好きなようで。。そんなとこがまた女の子っぽい!^^;
ロックの粘り勝ちはなかなか実を結びませんでしたね

管理者のみに表示