発覚!?自己主張

2010/04/14 Wed 16:11

ロックは相変わらずです。
100407_0832_02.jpg
前回、最近は構っていないせいか、私の方にも寄ってこなくて手も怖がるとゆう話をしましたが
今でもそうなんですが、

もしかして、それって自己主張が強くなってきたこともあるのでは?と思い始めました。

母屋(元の部屋のあったとこ)では、部屋的に危険が多いと判断して羽切りをしていたのですが
こちらの新しい部屋に引っ越してからは羽切りを止めました。

羽もすっかり生え変わり、自由に飛ぶことを覚えたのでアマアマベタベタのロックさんから、
飼い主に頼らない、自分で勝手にいきたいとこに行く強い仔になったのかもしれない!

と思うんです。。。が、実際はどうなんでしょうかね。
TS3I037200030001.jpg
毎日、必ず、一回は手を嫌がるんですけどね。

でも、窓の近くに乗せてあげると、手にしっかり掴まってくるんですけどね。
100407_0832_01.jpgカワユイ


おまけ

先日、盛岡駅にいるハトさんを激写!
100330_1108_01.jpg
なんだか、このコ私の撮影が終わるまでじっとしてくれていました。
私が何度も何度も取り直しても、微動だにせず、このままの体勢を維持。。。

気のせいかもしれないけれど、なんと賢いコ!!と思いました


snap_pnychock_201043113336.jpg

ロックの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示