春換羽

2010/05/20 Thu 09:37

「みなちゃま、コンニチハ♪」
ロック17

「あたちは、今お散歩中でちゅの。。。」
あるく

「あ!なんだか体が軽くなったわ~♪」
落し物
ロックさ~ん、落し物してますよ~^^」


通常90~93gの体重のロックさんなんですが、
最近は96~97gまできてて、ちょっと発情の心配をしていました。

が、2,3日前から体重戻ってきて、

ある朝、突然ドバ!と羽根が抜けました。
換羽20100517
先月、ちょっと抜けては落ち着いたりを繰り返して、ダラダラ換羽でしたが、
やっと本格的な換羽に入った模様。


羽根を収集したり、写真に収めてると、

「そんなことちてないで、早くカキカキしなちゃい!!」と、ご立腹の様子のロックさん。
カキカキ要望

要望にお答えして!カキカキ~
カキかき柿牡蠣

下からのアングルもね。
下から
カワイイっす~
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!

換羽な時期ですねぇ~!
我が家も、少し前は換羽期でした~!

ロックちゃん、ドドド~ッと抜けましたね~。
抜けた分だけツクツクになって、あっちこっちカイカイですよね。

カキカキしてもらっているロックちゃん、とってもご機嫌なお顔です♪
ママにカキカキ、ツンツン解してもらって良かったね~♪

テヘ♪のお写真、笑みを隠そうとしても隠し切れず出ちゃってる感じのお写真が素敵~♪
微妙な表情で、このお写真すごく良いです~~~!

はぁ~!見惚れちゃうな~★

ロックちゃん、あと少しでピカピカ美人さんに、またなれるからカイカイッ、もう一頑張りだよぉ~!
こんにちは~!
ご無沙汰しておりました~。
クロックさんもロックちゃんもお元気そうでなによりです♪

換羽、すごい量ですね~。
うちもオカメのミゼルが同じように朝見たらどばっと抜けていることが
あります。
こんなに一気に抜けて大丈夫なのかしら?って思うほど・・・ーー;

なでなでしてもらってるお顔、うっとりしますね(*^m^*) ムフッ
本当に気持ちよさそう~~。
前のブログで新しいお部屋になかなか馴染めなかったようですが
最近はどうですか??
ロックちゃん、もう慣れてきたかな~??
これからまた暑い夏がやってきますがクロックさんもロックちゃんも
夏バテに気をつけてくださいね~^^
■AQUAさんへ
こんにちは~。

ロックの換羽まだ抜けてますが、少しおさまってきたようです^^
カユカユで大変そうですが、その分カキカキをせがんでくるのがちょっと嬉しいです。

AQUAさん宅の仔達もちょっと前は換羽期だったのですね。
換羽期も、個々によって抜け方とか違ってくるんですかね?
色んな羽根がコレクションできて楽しそうですね~(o´∀`o)

ロックも、もうひと踏ん張り、更に美人オカメになれるように、頑張って換羽乗り切って欲しいと思います^^

■イルタンさんへ
こんにちは~!
こちらこそだいぶご無沙汰して申し訳ありませんでした(_ _ ;)
イルタンさんも鳥さんたちもお元気でしたか?
今年の春は寒い日も多かったですが、やっとどうにか過ごしやすい日が続いてきましたね。
なんだかんだでもうすぐ6月。初夏になっちゃいますもんね~v-356
季節の早さに何故だか焦ってしまいます^^;;

ロックの換羽、いきなりドバ!が何日か続きましたが、やっとおさまってきたようです。
もう少しの辛抱なので頑張って乗り切って欲しいと思います♪

新しいお部屋は、やっと慣れてきたような・・・気がします。
窓の外がすぐお隣さんの家なので、お隣さんがすぐ外に居たりすると、極度にびびって少々大変みたいです^^;
でもちょっと発情防止のストレスにいいかな、とも思います。
少しの緊張もありですよねi-236
こんにちわ
すっかりご無沙汰しておりました。
ロックちゃん、換羽中なんですね。
それは体中かゆいでしょうし、クロックさんへの
「カキカキ要望」もありますね。(笑
ソラは換羽っていう本格的なものはなかったのですが、
只今発情真っ只中で、体調を崩さないかとハラハラ
たいへんです。。。(汗

最期のロックちゃん、たまりませんっi-233
■ぽんたさんへ
こんにちは。
ご無沙汰しております~i-201
おまけに返事も遅れてスイマセンm(_ _)m

ロックの換羽は落ち着いてきたようです^^
でも羽根がたくさん抜けて少々しょぼい感じのロックになってます(笑)
これから新しい綺麗な羽が揃うのが待ち遠しいです♪

ソラちゃんは発情真っ只中ですかi-229
春ですものね~。。。
発情は、色々と心配が耐えませんね。
うちもロックの体重測定には気をつけて、発情に注意したいと思います。

管理者のみに表示