スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月9日は、ロックの日!

とゆうことで、ロックのお誕生日です♪
昨年と同じく、今年もとりきち横丁さんでプレゼントを購入しました。
プレゼント!
こちらはミネラル石。
ミネラル石
ケージに取り付けやすい形状で、オシャレな感じがなんかいいでしょ?^^
ミネラルをケージに設置
ロックが齧ってる姿はまだ見てないですが、齧った跡はあるので気に入ったかな~。

こちらはインコお立ち台。
これなら、ロックは気に入って乗るだろうと思って購入。
お立ち台

こちらは天然のコルクボード。齧って遊べるコルクの幹です。
ブランコっぽく穴あけしてもらったので、吊るしてみましたが、安定しないので、下からも紐で押さえてみました。
コルクボード

で、こんな感じで、遊び場リニューアル!
遊び場。
が、
ロックさんが慣れるのは、だいぶ時間がかかりそう・・・^^;
お立ち台はびびらないと思ったんだけどなぁ~。。。

自己主張が強くなってたくましくなったとゆうより、嫌なものは嫌!とゆう主張が強くなったような気も・・・。

でも、
オヤツで釣れば・・・・

案外いけるかも!?^^

当分様子見です。

そのうち遊んでくれるかもしれないです。

コルクボードは置いて遊ぶようにするのも有りかもしれませんね。

まあ、なんにせよ、
無事に5歳になりました!今年も元気いっぱい楽しく過ごしましょ♪♪♪
祝5歳!


先週、ロックに、すっごい久しぶりの水浴びをさせました。
水浴び0603

お庭に新しいおうちが建ってから、なかなか陽の当たる場所がなくなってしまったので、
母屋と私たちの部屋の間の隙間で水浴び&日光浴。


いや~、最近ホントいい天気ですね。
水浴びきもち~!
もう夏って感じですね!

皆さん熱中症には気をつけましょう!!
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

うわ~素敵なプレゼントがいっぱい!!
クロックさんが、ロックちゃんのことをいろいろ考えて下さっているのがよくわかりますね。

お立ち台もさっそくお気に入りのご様子。ちょっとおすましして、緊張した面もちのロックちゃんは、とっても可愛いですね。ミネラル分・・フワフワのお洋服を再生するときには、欠かせないものですし、コルクは、ちぎって遊ぶのかな?お野菜の種は、何の種かしら?美味しそうな野菜が目に浮かびます。

産卵も経験して、風切羽も伸ばして、いっそうたくましく自立心の旺盛なオカメちゃんになったロックちゃん。この一年も、健康に恵まれますますご活躍なさることを期待しております。お誕生、ほんとうに、ほんとうにおめでとうございます!!
■MARIさんへ
おはようございます^^

誕生日のお祝いありがとうございます~!!(o´∀`o)
もう5歳ですよ~。早いなぁ・・・。
昨年は初産卵、今年に入って自己主張も強くなり、日々ロックも少しずつ進化、とゆうか成長してるんだな~としみじみ思います。

今年のプレゼントは、オヤツはなしにしました。発情が気になるので^^;
その分、ロックの気に入りそうなオモチャを購入しました♪

コルクボードは、齧って遊べるので、慣れたらボロボロになるくらい遊んで欲しいです。
お立ち台は、バースデーカード撮影の写真は、まだまだ緊張してますよね^^;
この時は少々無理をして乗って撮影させてもらいましたが、昨日の夜は乗りたそうなでもどうしよっかな~って感じで気になっていたのでそのうち慣れるんじゃないかなと思います。

野菜の種は、昨年のお誕生日にあげたバイオ野菜栽培ボックスの種です。
昨年買った種がなくなってしまったので、詰め替えを買いました。
この栽培ボックスなら遊びながら食べてくれるので、楽しめてロックには良さそうなんです^^
今はまだ栽培中なので、ロック、待っててね~♪(* ̄▽ ̄*)
♪ハッピーバースディ♪
ロックちゃん!!

お誕生日おめでとうございま~~~~~す!!

これからも、ますます元気一杯で過ごしていって、そして可愛い姿をいっぱい見せてね!!

プレゼント、素敵素敵♪
ロックちゃんが喜ぶようにと、たくさんご用意されたクロックさんの愛情を感じられました~!

ロックちゃん、照れ隠しもあるんじゃないかな???
(^ー^* )フフ♪
可愛いですね~♪

しばらく経って、オモチャたちと遊んでくれると良いですね~。
その様子を見られるのも楽しみにしてよ~っと♪(^ー^* )フフ♪

元気に誕生日を迎えられることは、ママさんにとってこの上ない幸せですよね♪^^

本当におめでとう~~~!!!ヾ(〃^∇^)ノ
■AQUAさんへ
こんばんは~。
相変わらずお返事遅くてごめんなさい^^;

ロックへの誕生日お祝いの言葉ありがとうございます!
あっとゆう間に5歳です~。
大きな病気をすることなく元気に成長してることが何より嬉しいです♪
昨年は初産卵を経験し、最近では少々我が強くなってきて、たくましく育ってきましたね~^^
今日は爪きりしたのですが、いつもより暴れて大変でした~(-_-;)
でも、その後はたくさんカキカキしてちょっとはご機嫌が治ったかな^^

プレゼントは、コルクボードはまだまだびびってるみたいです。
お立ち台は乗ってくれませんが、木をカジカジして遊んでて、ちょっとは慣れてきたようです。そのうちピョコンと自分から乗ってくれるのを待ちたいです^^

野菜の栽培は先日出来上がったのであげたら、即食べつくしていました~(* ̄▽ ̄*)
いや~、ロックはやはりオモチャより食べ物に目がないのか?と思いました(・∀・;)

そんなこんなで、ちょっとおまぬけなロックさんですがこれからも元気でマイペースな姿を見せて欲しいですね♪
お祝いのコメント本当にありがとうございました~!!o(*^▽^*)o

管理者のみに表示
« 携帯が... | HOME | 春換羽 »

