可愛い鳥グッズ

2010/07/21 Wed 20:56




とっても可愛い鳥グッズを100円ショップで発見!
カラフルなセキセイインコちゃんが印刷されてる紙袋♪

この紙袋って有名なのかな?

可愛いすぎて即買いです(≧∇≦)
今回は友達の誕生日プレゼントを入れる用に買ったのだけど、自分用にももうひとつ買っちゃおうかな~(^_^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近のロックさんですが、

実は
体重が…

99~100gに!!!

う~ん、たまご産んじゃうのかしら~(-o-;)

ストレスかけても体重変化なし。おやつもあげないようにしてるのですが、体重は減りません。。。

見た感じお腹はまだポッコリしてはないみたい。

引き続き様子見。
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、おはようございます。どうもご無沙汰しておりました。

可愛い鳥グッズ、100円ショップに行くとけっこう掘り出し物がありますよね(笑)。私も、年甲斐もなく?、時間が経つのも忘れて、物色していることがあります。こちらのバッグも可愛いですね~。モデルの鳥さんが、昔うちにいたピッピという黄色いセキセイインコにそっくりだったので、思わず見入ってしまいました。

ロックちゃん、健診にいって花マルももらえたそうで、よかったですよね。健康優良児のお墨付きを戴けたせいか、最近はちょっとふくよかになってらっしゃるようですが、発情していなければ、大丈夫なんじゃないでしょうか。

うちは、パールがダラダラ続く換羽のせいか、体重が増えずとりあえず安心なのですが、換羽が終わった辺りが要注意です。今のうちに、90グラム以下に体重がさがってくれればいいな・・と思っているのですが、増えはしないものの、なっかなか落ちませんよ。う~ん、どうしたものか・・。
■MARIさんへ
こんにちは♪
ご無沙汰しております~m(_ _)m

梅雨明けし、大変暑い日が続いておりますが、MARIさんもインコズも元気に過ごしておりますでしょうか~?
ロックは暑さにも負けず、今日も元気に鳴きまくっています^^;

100円ショップって、探してみると、確かに掘り出し物が多いですね♪
「おお!しかも結構細かいとこまでよく出来てる!」なんて心の中でテンション上がりながら、冷静な顔してレジへ持って行きます(笑)

紙袋のセキセイちゃんは、きっとモデルが黄色のセキセイちゃんで、色をカラフルにして、バリエーションを多くしたのでしょうね^^
ついつい間近で見入ってしまいますi-274

ロックは健康診断も花丸で健康体!と今回も喜んでいたのです。
が!
やっぱり発情してるようです!!(>_<) 
体重は100gから変化はないようです。
最近、たくさん飛んでるから体力ついて、筋肉が増えて体重がふえたのかな~とも思っていたのですが、先ほど思いっきり発情鳴きしていました(-_-;)

ケージを移動したりしてますが、どうなんだか。。。あまり効果はないような感じです^^;
パールちゃんの体重もなかなか落ちないようですね~。
なかなか難しいですね~
ご無沙汰しております
クロックさん、お久しぶりです。
というかすっごく久しぶり過ぎて忘れられてるかしら^^

カラフルなインコちゃんが沢山印刷された袋!!
私が良く行く100均ショップにもありましたよ。
私も買おうかどうしようか悩んだのですが、
パパに使用目的を聞かれ…断念しました。

可愛いと思って買っても使う機会がないと
増えていく一方なもので^^;
でもやっぱり買っとくんだったなぁ~。
とちょっとだけ後悔。

それにしてもロックちゃん。
我が家のトリオはみんな男の子だからいいけど、
レディのロックちゃんには産卵があるのか。。。

発情と同じくらい…か、
それ以上に気を使わなくちゃいけないのでしょうね。
ロックちゃんが体調を崩されない事を祈ってます。
■サキさんへ
こんばんは^^
お久しぶりです~。
全然忘れていませんよ!
大変ご無沙汰しっぱなしでスイマセンでしたi-201

サキさん宅の近くの100円ショップにも、インコちゃん印刷された紙袋ありましたか^^
見つけた瞬間、欲しくなっちゃいますよね♪
私は友達へのプレゼント入れる用ためにすぐ購入を決めましたが、もしそうでなく自分用にとなったら、購入にしばらく悩んじゃいますよね~。。。
紙製なので、雨に濡れたらすぐダメになっちゃうし、ビニール製なら普通にジャンジャン使えるんだけどな~。

ロックは、ここ最近、発情しまくってますよ~!
体重もなかかな良い感じで増えちゃってます^^;;
今日の夜は102g。。。
お腹も少々プックリしてきたような・・・。
もうたまご産んじゃうのは決定的のような感じです。
産んでしまったら、今度は静かに見守っていこうと思います。
ロックの体調気遣っていただきありがとうございます^^
ええ~。
こんなかわいい紙袋が100均に?!
買わなきゃ!(笑
けっこう100均は掘り出し物が眠ってますよねi-239
鳥グッズも多いし♪

我が家のソラさん、またたまごを1つ産みました。。。
今回は1つでとまったようです。
発情は継続中なんですが。。。i-202
こんな袋がお手頃で手に入るんですね~~!!びっくり~~!
ああ。。。赤や紫のセキセイちゃん。一度見てみたい~~^^
実際にはあり得ない色合いだからなんだか目を奪われます。

卵、この時期って夜も温度があまり下がらずで
発情しやすいのかもしれませんね・・。
うちもちょっと前に発情していた子がいましたよ~。
極力夜に温度が下がるように遅くまで窓を開けて室内の温度を下げていたのが効いたのか、発情していた子たちも治まったようです。
その変わりに今は換羽になってますよ。
ロックちゃんも産むようなら無事に産んで欲しいですね。
ロックちゃん2世もいつか見てみたいなぁ・・・(o^-^o) ウフッ
■ぽんたさんへ
こんばんは~。
そうなんです^^
100円ショップって、意外と鳥グッズが眠ってますよね♪
100円ショップってくらいだから、値段も安いし、
ついついあれもこれもと欲しくなってしまいます^^;

ソラちゃん、またしても産んでしまったのですね~i-201
1つだけでも、間隔をあけないで産んでしまうのは心配ですよねi-182
ロックもただ今隣の部屋で発情中です。
すっごいキョキョキョ・・・。
お腹もぽっこりしてきて、明日あたり産んじゃうかな~

■イルタンさんへ
こんばんは^^
可愛いいうえに、なかなかオシャレな紙袋で、素敵ですよね♪
赤や紫色は実際ない色ですから、実際いたら、ビックリしそうですね^^;

温度調節、この時期ってなかなか難しいですね~i-201
やっぱこの暑さも発情の要因のひとつかもしれませんね。
ロックはすっかりお腹もポッコリしちゃって、発情鳴きも凄いです。
産むのは決定のようなので、静かにしようと思ってるのですが、つい気になって、何度も隣の部屋(ロックの居る部屋)を覗いてしまいます(^-^;

管理者のみに表示
« 産卵間近? | HOME | 休日 »