換羽?

2007/09/27 Thu 22:23


ちょっぴりロックの羽根が抜けてきてる気がします。
換羽が始まるのかな?

今日も、ロックの頭をナデナデしていたら、可愛らしい冠羽が抜けましたハート絵文字名を入力してください
P9271530.jpg


すかさずやってくる白い物体。。。
P9271521.jpg


カジカジカジ・・・・
P9271535.jpg
齧りすぎてブレまくりです涙 汗カメラ

P9271539.jpg
         「てへハート

         
          鳥 オカメインコ 18花鳥 オカメインコ 18花鳥 オカメインコ 18花鳥 オカメインコ 18

キレ気味に冠羽をカジっては投げ、カジっては投げを繰り返すロックさん。
冠羽いじりに夢中になっていたら、思い出したようにナデナデを私に要求してきました。
要求どおりナデナデしてると、やっぱ冠羽いじりをしたいからとナデナデ拒否。
で、ナデナデを止めると「何で止めるのとばかりにギャアギャア鳥

一体どっちがいいの~?顔

実際ロックも、冠羽いじりもしたいし、ナデナデして欲しいけどやりにくくて困っている様子涙 汗
二つもことをいっぺんにやることはできないって分かったのかな?顔



鳥 オカメインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 4
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 コザクラインコ 2
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~♪
こんばんわ~!

冠毛が抜けているのを見たらいつも思うんです。チョー!レア物だ~って!(笑)
ロックちゃんの冠毛もチョー!レア物ですね~!冠毛ってちっこくて形も可愛いんですよね♪ロックちゃん、冠毛を見つけて遊びにやってきたんですね。^^
カジカジしているお顔、寄り目になっていて可愛いですね~!真正面の寄り目顔とても好きなんです♪ロックちゃんのそのお顔が見られて嬉しかったです~!O(≧▽≦)O

ロックちゃんナデナデもカジカジもどっちもしたかったんですね~。うふふ♪欲張りさん♪オカメちゃんはそれでこそ可愛いのら~♪(笑)
こんばんは。
ロックちゃんも毛が抜け始めてきましたか。
うちのインコ達も毛が抜けてフワフワ舞っていますよ。
もうすぐ寒い冬がきますからね。
それに向けてモサモサの毛が生えてくるのですね。

それにしてもロックちゃんもそうなんですね。
何故鳥って自分の体から抜け落ちた毛や羽で遊ぶのが好きなんでしょうね?
噛み噛みしては落とし、噛み噛みしては落しを繰り返して一人で上機嫌になる我が家のインコ達。
ロックちゃんもきっとそのような感じなのでしょうね。

すかさずやってくる白い物体のブレ具合がグッドでしたd(-_☆)
こんにちは。
ロックちゃんも換羽期に突入したのですね^^
可愛い冠羽が抜けて
ロックちゃんも興味津々ですねe-343

我が家もモモとくるみが只今換羽真っ盛りで
ブルンと頭を振っただけで
冠羽がスポッv-353と抜け落ちるので
見ていて面白いです(^m^*)
この仔達は換羽期でもあまり機嫌は変わらないのですが
ルピだけは普段以上に鼻息(?)が荒くなるので
カキカキも注意が必要です(^^;
でもゲンマイ同様、
メスとは思えない様な立派な冠羽をしているので
抜け落ちると嬉しくなりますv-437

ロックちゃんも辛い換羽期を頑張って乗り切ってねv-363
■AQUAさんへ
こんばんは。
冠羽って、ホントちっこくて、可愛いですよね~v-238
ちょっとクルンって反ってて、「イヤン可愛い~v-10」なんて一人ではしゃいじゃっています^^;
ロックが目ざとくやってきてカジカジされて即ボロボロにされましたが・・・。
でもカジカジしてる姿が可愛いから、許す!(笑)

カジカジしながら、「なでて!」とツンツンとしるんですが、「ああ、こっちもカジカジしなきゃv-355」となんだか大忙しのロックでした^^;
■サキさんへ
こんばんは。
サキさん宅のワンパクトリオも毛が抜け始めたのですね。
3羽のインコちゃんが、皆抜け始めるとカラフルな毛がさぞたくさん舞っていることでしょうねv-521
想像するとなんだか綺麗な光景が浮かびますv-353
冬に向けて、ますます綺麗な暖かい毛がたくさん生えてくるのでしょうね。

鳥さんってホント毛で遊ぶの好きですよね~。
それも、なんだかキレ気味に投げては、拾って齧って、また投げての繰り返し。。。
キレてるように見えますがきっと上機嫌で遊んでいるのでしょうね^^
ブレているところが、ロックの毛への執着心を窺わせますv-411
おぉ??
こちらにもトヤトヤさんがいますねv-356今は、どこのお家の子もみんなトヤトヤさんだね~。
ロックちゃんは、自分の羽っ子で遊ぶの好きなの?フワ毛も好き?

どんぐりさんが、冠羽さんでロックちゃんのお鼻をコチョコチョしてあげるんv-411
■ごまたんさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます!^^
ごまたんさんのお宅でも、モモちゃんとくるみちゃんが換羽真っ盛りなのですね。
頭を振っただけでスポっと抜け落ちるとは、、、ちょっとその瞬間見てみたいですv-411
くるみちゃんの抜けた毛は触ってみたいですね~。綺麗なのでしょうねv-353

ルピちゃんは換羽期はイライラしてしまうのですねe-330
ロックは換羽期関係なく、いつも怒ったりしてるのでカキカキも気分次第でさせてくれたりさせてくれなかったりです^^;
ルピちゃんはお目目が大きくて綺麗なだけじゃなく、冠羽も立派なのですね。
ホントお姫様のようですe-354

モモちゃん、くるみちゃんもロックと一緒に頑張って換羽期を乗り切りましょうね!v-222
■どんぐりちゃんへ
まだちょっぴりしか抜けてないけど、そのうち羽根や脂粉が舞いまくって大変なことになりそうだよ~i-229
ロックは毛で遊ぶのは大好きみたいで。
よく鼻穴のとこにホワ毛がくっついてて芸人かよ!って突っ込みたくなる^^

冠羽で鼻コチョコチョ!
やってみたい~!!(≧▼≦)

管理者のみに表示