スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010たまご②

2010/08/01 Sun 19:47

テンプレートを、ロックピータの2ショットにしてみました

ピータは、私がまだ小学校低学年だった頃、姉がお世話していたセキセイインコちゃんです
あまり長生きできなかったけれど、可愛い仔でした(実際私はあまりピータの記憶がないのですが・・・ピータごめんっ(-_-;) )

唯一うちに1枚だけある写真を合成してロックと並べました♪
8月だし、お盆にはロックのところへ会いに来てくれるかもね^^

                  

さて、ロックさん、産卵期2日目です。

★朝 8時起床。

朝から抱卵の様子なし、止まり木の上にいたので、おそらく昨日あれからたまごのところへは行ってないみたいです。
体重は104g。ちょっと減ったけど、まだまだお腹はぽっこり。
食欲あるし、カキカキねだってくる。元気元気。

★昼 

ケージ内、全く落ち着きなく、バタバタ外に出たがる。
出すと、本棚の隙間が気になるみたいで。。。

100801_0936_01.jpg

100801_0940_02.jpg

思いっきり、巣を連想してますね
お腹すっごいぽっこり~。
ケージの中に入れても、本棚の中の方が巣っぽいと思ってるのか、本棚にばかり行きたそうなロックさん。

申し訳ないですが、本棚は隣の部屋へ移動。
その後も、午後はピーピー鳴いたり、パタパタと動いていました。

★夕方~夜

ちょいとキョキョキョし始めました。
たまごを温めそうな雰囲気になったり、止めたり。してるみたい。
こっそり見てるので何とも言えないですが、またたまごにちょっと執着し始めたかな。

まだ抱卵場所に引いてある布がしっくりこないのか気に入らない様子。

近づくと威嚇されます。

ママモードになってきた。
ちなみに体重106g

また明日産むかもな~

ロックの産卵 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おお~ロックちゃん、すっかりママモードですね。お疲れさまです!
おなかもぽっこりして、そろそろ2個目の卵を産んだ頃でしょうか?
抱卵も1個目から、しっかりなさったようで、さすがですよね。

クロックさんも産卵を終えるまでは、いろいろ気にかけることがあってたいへんかと思いますが、ロックちゃんなら、だいじょうぶですよ。ロックちゃんは、私の知る限りでは・・たしか・・初産で7個も産んだ最強ママ(笑)ですから、今回もきっと無事産卵を終えてくれるでしょう。
カルシウムやビタミンなど栄養補給に気をつけて、がんばってくださいね!      ロックちゃんの不敵な笑みがお気に入りのMARIより

(追伸)
ピータちゃんとの合成写真、姉弟みたいで可愛いですよね。
私、「え!?クロックさん、セキセイちゃんをお迎えしたの?」って
びっくりしてしまいましたよ(笑)。
■MARIさんへ
こんばんは♪
今回は2度目の産卵のせいか、バッチリすぐにママモードになってます^^
今朝方、たまご2個目産んでいました。

そうなんですよね~!
去年は初産で7個。ビックリでした~i-229

今回は、抱卵の合間合間に、自分でしっかりと水分補給をしたり、野菜もパクパク、ペレットボリボリしています^^
保温は、去年は6月だったので微妙に肌寒い時もあったのですが、今回は8月で気温が安定してるのでこの時期の産卵でちょっとほっとしてます。
カルシウムは、、、ペレットの上にふりかけてるボレー粉は食べてるようですが、カットルボーンはあまり齧ってないかな~。
たまには齧ってるようですが。。。一応2個設置してあるんですけどね~。

ピータとの2ショット、可愛いと言ってくださりありがとうございます(o´∀`o)
実際セキセイちゃんとの大きさの比較が分からなくて、これくらいでいいのかな~?と悩みながら合成しました^^;
もしセキセイちゃんをお迎えできたらのなら、こんな写真が撮れるかもしれないですよね♪
叶う日が来るといいのだけどi-179

管理者のみに表示

