2010たまご③

2010/08/02 Mon 21:35




産卵期3日目。

★朝

8:00頃。ケージのお休みカバーをめくると、もうすでに2個目のたまごがありました。
昨夜か今朝産んだようです。

体重98g。

抱卵モードでしたが、私が近づくと威嚇し、水分補給&食事。
その後も
抱卵の合間に水分補給&栄養補給をしっかり取ってるみたいでした。


★夜

私が仕事帰宅すると
やはり抱卵モード。

近づくと栄養補給&水分補給。粟穂も野菜も取ってます

お腹また少々ぽっこり。

その後キョキョキョ鳴きをしばらくした後抱卵してペレットたべてまた抱卵。20:00就寝
ロックの産卵 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
こちらではご無沙汰しておりますm(_ _)m

ロックちゃん、2度目の産卵と言う事ですが、
すっかりお母さんのお顔になっていますね^^
優しい表情のお写真の数々、微笑ましく拝見させて頂きました。

我が家にも3羽の女性陣がいますが、
どの仔も「絶対産みませんっv-363」といった感じでorz
まだまだ男盛りのゲンマイが不憫です(ノへ`)
くるみと娘の不毛な(?)愛v-238はどうにもなりませんし・・・v-356

ロックちゃんの可愛い二世が見れたら
きっと素敵でしょうねv-22
この暑さですし、今回も無事に乗り切ってくれる事を願っています。
■ごまたんさんへ
こんばんは~。
どうもご無沙汰しています~m(_ _)m

ロックの産卵、2回目とゆうことで、私もちょっと気持ち的に余裕がもてました。
と言いながら、毎日ドキドキしてますけど^^;
何だかんだで、しっかりお母さんモードになったようでよかったです。
一生懸命たまごをお腹の下に入れる姿は、何度見ても、いじらしく可愛らしく、いとおしくなりますi-189

ごまたんさん宅の女性陣は、たまごとは無縁のようですね。
「絶対に産まないっ」とゆうあたりが、勝気でお転婆な性格を表していますねi-179
ゲンちゃん、男の色気で迫っても、冷たくあしらわれるのかな?^^;切ないね~
くるみちゃんの不毛な愛。。。でも桃さんもくるみちゃんもとっても幸せそうで、きっと一緒に近くに居るだけで、それだけでいいのでしょうねi-175
くるみちゃんの写真から、幸せで楽しそうな気持ち見て取れます^^

ロックの2世。。。夢ですけどね~
昨日TVでオカメちゃんのヒナ見たんですけど、挿餌やってみたい~(≧▽≦)
とTVの前で騒いじゃいました。

管理者のみに表示