2010たまご④

2010/08/03 Tue 21:30

産卵期4日目です。


★朝

8:00起床。
抱卵はしていなかった様子。止まり木の上にいました。
少々威嚇しながら、食事&水分補給。その後→抱卵始める。

体重100~102g。産卵期特有のでっかい粘り気のある臭いのあるウンPしていました。


★昼

~11:00頃まで
ケージ外でご飯を少々食べた後、抱卵。
私が抱卵用にケージ底に引いた布を、邪魔そうに避けて、ケージの底アミの上で抱卵している。

今回は、なかなか抱卵用の布を気に入ってくれない様子。
いらないなら、いいのかな~・・・


★夜

19:00
私が帰宅すると、ずっと抱卵してた様子。
ずっとたまご温めている。私の引いた布は相変わらず、邪魔そうに避けられている。

20:00
ちょっと近づいて、食事をしてもらいました。
ペレット&野菜&水分補給。
体重106g。お腹がすっごいポッコリ!

その後就寝


今日は、昨日と同じような写真ですが、お許しを~♪
TS3I00100002.jpg

TS3I00120001.jpg
ロックの産卵 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示