2010たまご⑤

2010/08/06 Fri 20:09

間隔が空いてしまいました。
今回の産卵日記は毎日更新しようと思っていたのだけど(-_-;)

観察ノートも毎日つけてるんだけど、我ながら字が汚い。。。
読み返すのが大変で^^;

ノートを参考に

8/4 産卵期5日目

   8:00 起床 体重100g。抱卵はしていない。ウンPでっかい。お腹もでっかい。

   10:00~
   11:30 抱卵せずにずっと鳴いている。外に出たそうにパタパタ動き回る。
       放鳥するとお腹ぽっこり。硬い感じ?かな

   19:00 私が帰宅すると、3つめのたまごを産んでおりました。
       その後抱卵始める。
   20:10 就寝。


8/5 産卵期6日目
   
   9:45 起床 体重98g。抱卵してた。でっかいウンPした。

   10:00~
   10:45 放鳥。ケージ掃除時間に、ご飯食べて栄養補給。  
  
   11:00~
   17:00 抱卵したり、やめたり。ご飯あまり食べてないっぽい。
       友達が遊びに来ていたので、気になるのか、抱卵に集中できなかったのかも。

   20:00 体重102g。キョキョキョ鳴き。抱卵始める。就寝


8/6 産卵期7日目。

   8:30 起床。体重104g。抱卵してた。近づくと水分補給&食事。お腹ぽっこり、ウンPでっかい爆弾。

   9:30~抱卵始める

   11:30 抱卵しないで鳴いてばかり。 
  
   19:00 私帰宅。抱卵してました。
       その後、ご飯&カットルボンでカルシウム補給。

   20:00 少々発情。その後就寝。


          

一昨日3個目産んだので、今日産むと思ったんですが、産んでませんでした。
今夜産んでるといいな~。
お腹ポッコリしてるから、4個目はあると思うので。

今日は暑かった!
盛岡は36℃でしたよ~
100805_1733_01000100020001.jpg

100805_1514_01.jpg
    
ロックの産卵 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示