
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010たまご⑥

2010/08/09 Mon 14:40

8/7 産卵期8日目。
  
    8:30 起床。たまご4個目がありました。
        昨夜のうちに産んだか、今朝方産んだ模様。
      
        体重102g~104g。お腹凄いぽっこり。本格的なママモードで威嚇。噛まれた(>_<) 
  
    9:00 ケージ内でウンPしてない様子。放鳥させて、ご飯&ウンP。4㎝のどでかウンP
       その後、ケージの戻すと、一直線に抱卵。

   11:00 ず~っと抱卵。今までで一番の抱卵モードみたい。

   19:00 抱卵モード。超威嚇。

   19:30 野菜食べ、一休み。その後抱卵。


8/8 産卵期9日目。

   8:30 抱卵中。体重102g。どでかウンPしたら99~100g。も一度ウンPで97~98g。

   9:00 お食事して、抱卵。
       その後ずっと抱卵中。

   19:00 体重100g。抱卵したり、ご飯食べたり、小松菜食べたり。

   20:00 抱卵。就寝


8/9 産卵期10日目。
   
   10:00 抱卵してない。体重100g。すごいウンP。威嚇。お腹少々ふっくらしてる、かな~。

   11:00 抱卵に集中したり、バタバタしたり。近づくとパタパタ、静かにしてると抱卵に集中。

100807_0908_02.jpg抱卵する時はして、しない時はしないみたい。

100807_0908_01.jpg4個目で打ち止めだといいな~。

100808_1116_01.jpgご飯もたくさん食べてね~



          

ちょっと産卵とは関係ないお話を。

いつも利用している通販で、薬味野菜の栽培キットのようなものがあったので、試しに購入しました。

私は栽培とか、苦手なので、うまく芽が出るか心配で。。。

水やりしてからなかなか芽がでませんでした~
100807_0918_02.jpg一週間くらいで芽が出ると書いてあったのに、一週間経っても音沙汰なしでした。

100808_.jpgでもでも、8/7になったら、ちっちゃな芽が出、8/8でこの状態。

TS3I0014.jpg今日8/9でこのくらい。

ちなみにこの今回の薬味野菜用の栽培セット、種類はスープセロリ。
うまく出来るといいな~

      
ロックの産卵 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~。
ロックちゃん・・・ちょっと頑張りすぎちゃってるね~。
もう打ち止め~~しないかな?心配だね。
卵詰まりだけはないことを祈ってるよ<m(__)m>
■陽ちゃんへ
こんばんは~。
ロックはどうやら打ち止めっぽいです^^
あれから産卵はしてないし、お腹も若干へこんできたし。
今は一生懸命抱卵してるよ♪
ママの顔はちょっと貫禄も出てきたかな。
もう少し経って、抱卵にも飽きてきたらたまご撤去しようと思いますi-274

産卵となると、たまご詰まりの心配が耐えないよねi-201
ご心配ありがとうi-179
こんばんわ

ご無沙汰していました。。。
今年の夏は、梅雨明けから暑さ厳しい夏になっていますがお元気でお過ごしでしたか?

ロックちゃん、その間に産卵したんですね。
産卵の時期は体調も気になりますが、心配が耐えませんよね。。。

カルシューム沢山摂って、この時期を乗り切ってね!!

卵を愛おしそうに温めている姿って、じ~んときちゃいますよね。。。
■AQUAさんへ
こんばんは~!
ご無沙汰してますm(_ _)m
毎日あっついですね~!
今日は台風の雨が凄かったです。
岩手はもう台風通り過ぎたのか、今12:00現在、雨は上がったようですが。
明日はまた33℃くらいまでいくようで。。。^^;

ロックは、今年は夏真っ盛りのこの時期の産卵です。
保温の心配はなさそうですが、この暑い中での抱卵も、疲れそうで心配です。
すっかりママモードで、本気噛みがかなり痛いです^^;
でも、そんなたまごを守る母の姿がなんともいとおしくって・・・v-352
可愛いですね~

管理者のみに表示

