スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010たまご⑦

2010/08/13 Fri 00:07

8/10 産卵期11日目。

   8:00 体重102g。ウンPして99g。抱卵本気ママモード。本気噛み。痛っ

   8:30 ケージ掃除がてら放鳥。ご飯タイム。

   10:00 小松菜食べて、その後抱卵。

   19:00 抱卵中。超威嚇。体重102g。
   20:00 就寝。

8/11 産卵期12日目。
   体重100g。抱卵。威嚇、そして噛み。
   

8/12 産卵期13日目。
   体重102g。ウンPして、99g。ママ威嚇。お腹はちょいふっくらしてるような。

   ほっとくと抱卵するけど、近づくと、出して欲しそうにパタパタ動く。

   何回か、放鳥させた。多分、ちょっと抱卵に飽きてきた、かも。


今日は、おかしな行動のロック
その証拠写真↓

ケージの中を見ると、4個のたまごに、下に敷いてある布がちょっと被さっていました。
たまごに掛け布団

何故だか、一生懸命布を被せているようなロックさん。
うんしょ

「あれっ。なんであたちこんなことを???」
あたち何やってるの?

首を傾げて可愛いロックさん。


久しぶりの動画でんす↓
お腹の膨らみの様子を写そうと思ったら、ウンPをプリッとしてました。

ロックの産卵 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん、可愛いですねぇ。もしかしたら、布を被せた方が、保温効果があるというのを知ったのかも(笑)?ロックちゃん、賢いなぁ~。
うんちぷりっとしましたけど、ためフンじゃなかったですね。
もうそろそろ、産卵も終わりなのかしら?

うちのパール、やばいです。つい1週間くらいまでボロボロに抜けて、換羽だったのに、ひそかに体力回復して、昨日、今日と発情してました。さっき体重はかったら、「げ!?106~~!?(絶叫・油断してました)」。即、いびきのうるさい父の寝室にプラケごとお引っ越し。
こまったなぁ~これでうまく、発情がおさまってくれるといいんですが・・泣。
■MARIさんへ
こんばんは~。

なるほど!この布被せは保温効果もあるかもしれませんね!^^気づきませんでした~。
ウンPは、朝一のだけは大きかったんですが、その後はプリッとしたちっちゃなものになってきました。

今日は朝からずっと抱卵もせず、ケージから出せだせアピールが凄かったので、ついにたまご撤去しちゃいました。
最近、抱卵にもう飽きてきたような様子にも見えてたし、なんだか早いような気がするんですが、たまごに見向きもしなくなったようなので。
ただ体重がまだ98gくらいあるんですけどね。。。

あら~!パールちゃん、106gですか~^^;
ひそかに、ってとこがパールちゃんらしくて、可愛いですね。
お父様のいびきが発情防止に効果あるといいですね~。
でもパールちゃん環境にすぐ順応しそうな気も・・・^^;;

管理者のみに表示

