晴天なり。

2010/08/23 Mon 15:54

すっかり産卵期を終えて、スリムになりました!
大体、朝は体重92~93g、夜は96~97g。くらいです。
TS3I00190001.jpg

あ、飛びそう!
TS3I00170001.jpg
と思ったら、飛びませんでした。
フェイントオカメ


先日、大きな本屋で可愛いトリグッズ発見!
本のしおりなんですけどね。
TS3I00200001.jpg

羽根ペンのしおり。
羽根ブックマーク
と、鳥かごのしおり。
鳥かごブックマーク
どちらもすっごい素敵で、迷ったけど、買っちゃったぁ~
最近本読んでないけど~(・∀・;)

               


今日は、久しぶりに、水浴びしました

水に濡れて、別人(別鳥)みたい。目も光に当たって、茶色く見えます。
TS3I0027-2.jpg

朝晩は、過ごしやすくなってきたけれど、今日はものすっごい晴天、日中はあっつかった~
[広告] VPS

庭では全然日光が入らなかったので(時間帯にもよるのですが)、今回は家の前の道路で水浴びしました。
平日なせいか、ほとんど車も通らず、人気がなくて、微妙に寂しかったりして。。。車来ないほうがいいんだけどね。
ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~!

ロックちゃんの産卵時期が無事に終わって良かったです♪
女のコの生理的現象とはいえ・・・やっぱり色んな面で心配になりますし、ロックちゃん自身も産卵は辛いですものね。

元気そうなお顔を見られて嬉しいです!!
水浴びもやって、綺麗になって気持ち良さそう~!!
今年の夏は、特に暑いですから水浴びも格別でしょうね~☆

そして、鳥さん関係のシオリがすごく可愛いですし、お洒落☆
良い物を見つけましたね~♪

こういうアイテムを持っている人に遭遇しちゃうと、私めっちゃ見ちゃうんだろうな~~~。(^^;
■AQUAさんへ
こんにちは♪
今回の産卵は、昨年より早く終わって良かったです。
そうなんですよね~、2回目の産卵とはいえ、さすがに心配でした^^;
綺麗なたまちゃんが4個、ロックには見えないように隠してあります。
捨てるのももったいないし、どうにか保存したいですが、たまごの保存って難しいですよね~i-201

ロックは水浴びしてスッキリi-189
昨日あたりから羽根もちらほらと抜け始め、換羽になったかも?とゆう感じです。

鳥さんのしおり、素敵でしょ~i-197i-237
私も、本屋で、このしおりを数分間凝視してしまいました~^^;

管理者のみに表示