スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての趣味。

2010/11/21 Sun 19:06

自分で、自分に癒しを。

と思い、

何か、趣味で
作ることをしたいと思い、創作活動をしました。

100円ショップで見つけたペーパークラフト、ちょっと前に買っていたのだけれど、なかなか作る余裕がなく、テーブルの下に放っていました。

クラフトペーパーバンド、こよりを12本貼り合せたバンドです。
p1.jpg
貼り合わさってるのを説明書通りに割いてカットして、それを編んでカゴを作っていきます。

写真では分かりにくいけれど、結構ボンドはみ出しちゃった(・∀・;)
p2.jpg
誕生日プレゼントで貰った鳥の人形を飾って、オリジナルな感じに♪
なかなか可愛く出来上がり
p3.jpg


100円ショップで、毛糸の編み物用品も見かけて、購入。
編み方ブックなんかもあったので、初めてのカギ編みを始めてみました。

飽きても100円だし、無駄にはならないよね、なんて軽い気持ちで。
cagi2.jpg

編んだモチーフを繋げて、ランチョンマット完成。
見事なまでに、形がバラけてしまいました^^;
cagi3.jpg
説明書ではこれで一応完成ですが、
形がもう少し綺麗に見えるように、周りにもう一回り編んでみました
cagi4.jpg
まだまだ形が不恰好ですが、初めてのカギ編み作品が完成したことが
自分的には凄く嬉しい!

まぁ、形が合ってないのも、味が合っていいんじゃない~なんて。
何でも最後まで完成できるのは、自信につながりますね。

機会があったら、今度は羊毛フェルトにも挑戦してみたいです。



先日、本屋で見かけたカレンダーと漫画です。
ca.jpg
上3つがカレンダー。
左は柴犬のカレンダー。最近、豆柴がたまらなく可愛くて可愛くて(o´∀`o)
真ん中はインコカレンダー。中身はセキセイだけでなくサザナミ、ウロコ、コザクラ、オカメ、コンゴウなんかもあるのです。これはリビング用にしちゃおうっと♪
右はフクロウちゃん。これはロック部屋やトイレか、どっちにしようかな~。

そういえば、とりぱん10巻が明日11/22発売らしいです。たのしみですね

最後はロックで締めましょう。
SN3O0008_convert_20101121180819.jpg
朝晩の体重差が気になっていましたが、大丈夫そう。
ウンPも綺麗
肉付きも丁度良い
そして何より可愛い
クロックかぎ編み | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵な趣味だね
癒されるぅ何か作って欲しいわ(笑)
私もダイエットや読書に没頭しておりますよを控えてるので少しはスリムになったかなと…

読書は最近始めました何気にハマってるよ
ひょえ~~(驚)。クロックさんって、ほんとうに初めてなんですか、かぎ編み?手芸がとことん苦手な私にとっては、初めてでこんなに上手く作れるクロックさんって、ほんと尊敬してしまいますよ。クロックさんって、オリジナルのものとはちょっと違う一工夫が、うまいですよね。

先日から遊びに来ている弟夫婦に、クロックさんが作って下さった作品をみせたら、見事に「はまった」ようで、大ウケでした(とくに、ヒロが・笑)。

ミニサイズの鳥さんカレンダー、私も先日本屋さんで見かけました。どうしようかまよった挙げ句、結局買わなかったんですが、お値段もお手頃でなかなか素敵なものですよね。

ロックちゃん、大丈夫そうでよかったです。
寒くなってきましたので、ロックちゃんも、クロックさんも、お体ぜひともご自愛下さいね!
■ロールちゃんへ
かぎ編み、なかなか楽しいよ♪
最近はレース編んだり花モチーフ編んだり、編む練習してますv-218
そのうちマフラーとか帽子とか編めるようになりたいな^^

読書にハマると止まらないよね。
私も読みかけの本があるから、また読もうかな~e-122
■MARIさんへ
こんばんは。
初めてでいきなりランチョンマットに挑戦してみました^^;
もう少し編み練習してから挑戦したらもう少し形合って完成したかもしれないですね~。
でも、これはこれでとても気に入ってますv-352
褒めてくださりありがとうございますv-305

かぎ編みは初めてですが、慣れると楽しいですよ♪
棒編みは2本編み棒使うから難しいのですかね~。棒編みもそのうちやってみたいな~

マウスパッド、弟夫婦さまに喜んで頂けてよかったです。
ノンちゃんメインで、ヒロちゃんはこっそり、な感じにしたくて、あ~ゆう風にしたんです^^

鳥さんカレンダー、鳥さんショップサイトで買おうかとも思ったのですが、高くて^^;
本屋でたまたま見かけたこのミニサイズは手頃だったので金欠の私は即買いでした(笑)
犬猫ものはよく見かけるのですが、鳥さんのものはなかなかないので、見かけるとどうしても欲しくなっちゃうんですよね~。

ロックは、体重、変わらず安定しています^^
最近は、近所の家の工事や、うちの母屋の屋根の補修工事(塗装とかはないので大丈夫です)の物音に、少々びびっています

MARIさんの方も、だいぶ冷えてきてるでしょうね。
今日は私の方は厚着をしてるせいか、今は部屋の中は暖房なしでも快適です。
でももうもうすぐ11月も終わり、12月になったら、寒くなるんだろうな~
MARIさんも、インコズも、お体に気をつけてお過ごしください

管理者のみに表示

