クリスマスまであと一週間ですね。
自分へのクリスマスプレゼント
とゆう訳ではないけれど、ネックウォーマーを作りました。
ネックウォーマー
手芸作品のサイト『アトリエ』さんの編み方をお手本にしました。
ホントはもっと太い毛糸で編まないといけないのですが
細い毛糸で編んだのでちっちゃいデコボコができちゃった^^;
ネックウォーマー試着
こちらも『アトリエ』さんでの作品をお手本に作った
ルームシューズ。
こちらは編み方がきつくなったり、ゆるくなったりしたせいで
だいぶ左右形がちぐはぐに^^;
ルームシューズ
まぁまぁ最初はこんなもんさ。

履いてみたら、ぶかぶかになってしまったせいかあまり暖かくないので、ボタンをつけてサイズをきつく調整できるようにしました。
SN3O007100010001.jpg


これでピッタリフィットしていい感じ(^д^)
SN3O007200010001[1]


かぎ編みは、なかなかいいストレス発散になります。

作品を作り始める時、
まず最初は、細かい作業にちょっとイライラし
ノってくると、楽しく、編み編み♪
しばらくすると、面倒くさくなり、飽きてくる。

↑これが作ってる時のサイクル

ノってきたときの、編み編みがストレス発散とゆうか、
何も考えずに作業できるのが自分にとってはいい感じ。
飽きたら、ご飯食べたり、他のことしたり。

かぎ編みは、私にあった趣味のひとつになってくれそう。
そんな発見が自分へのクリスマスプレゼントかな♪
クロックかぎ編み | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵に作れたんじゃないv-218
私にも何か作ってぇv-10私は手先がぶきっちょだからこんなに上手く出来ないよv-12
お正月に帰ったときに見せてねv-219
そっちは雪積もりましたかv-236こっちは最近寒くなってきたけど風邪も引かずに過ごしているよv-221
■ロールちゃんへ
ルームシューズ、ぶかぶかだったので、ボタンをつけたよ♪
画像追加したので見てみてね^^
てか、お正月にでも見せるねv-218

ロールちゃんにも何か作ってあげたいね。
私の中のかぎ編みブームが去らないうちに(笑)
100円ショップの毛糸売り場がなくなったら去るかもi-278

雪はまだそんなに積もってないよ~v-276
クリスマスあたりに全国的に寒くなるとか、雪も降るらしいよ~!v-12
東京も気をつけてねv-222

管理者のみに表示