2010年クロックから

2010/12/30 Thu 13:19

2010年を振り返る日記第2弾!
(第1弾は映画話です)

今度は私クロックの事。

実はクリスマスを過ぎたあたりから、風邪を引いてしまい、なかなか治らず、風邪っぴきな年越しになりそうです(・ω・;)

今年の私のニュースと言えば・・・

何でしょうね。。。
考えてみると、これと言って特筆すべき出来事はそんなになかったかもしれません^^;


10月頃から自分の中でちょっとした転機が訪れました。

後悔するようなことかもしれないけれど、後悔するのは止めにしました。
今後のことを考えるいい時間にもなったし、
考え方を少し上向きに考えるようにしたいと思います。

今までは毎日生活するうえで、自分自身を責めてばかりいたけれど、それを止めたいと思います。

もう少し自分を好きになるように
自分を信じるように
自分にできることから少しずつ、自分を高めていければいいかなと。

失敗しても「あぁ自分はダメだ」と落ち込むよりも、
「じゃぁ、次はこうすればできるようになる」と向上心を持って取り組んでいければ、
生きやすいと思います。

完璧な人間なんていないし、時は愚痴だって必要ですよね。

ありのままの、今の自分を受けれるように。
急には変われないかもしれないけれど、少しずつマイペースに頑張っていきたいと思います。


そんな風に考える時間を持てたこと、凄く自分の中で良かったと思います

それに、その時間で、かぎ編みなど、楽しい趣味も増えましたし。
充実した時間を過ごすことができました。

これ↓はアクリルたわしを編みました。
アクリルたわし
一番左のはちっちゃくなってしまいました。
真ん中と右はミトン型です、手を入れて使うのに丁度良い感じ。小物入れなんかにしちゃっても可愛いかも♪

今度は編みぐるみにも挑戦したいと思っています。

来年の私の抱負は、
「かぎ編み上達」と「自分をもっと好きになれるように」
この2点かな。
でも、決して気負わずに、たまには手抜きもしつつ、
幸せにいきていけたらいいなって思います^^


そういえば、私来年厄年なんですって。
厄払い、いっときたいですね~(-_-;)


それでは、クロックのご挨拶はこのへんで。
次の日記はすぐにアップします、次回は最後の締めの挨拶を、ロックさんから!

クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私は結婚一年目があっという間に過ぎた年でした何だかんだで仕事を見付け、主婦業にも大分慣れました
私もクロックちゃんと同じように、これで良かったのかなと思う時もあるけど自分の生き方を信じてこれからの人生を突っ走って行こうと思います
■ロールちゃんへ
結婚生活も初めてなことばかり多いだろうし、大変だろうけど濃い一年だったのでは?^^
人間、振り返って立ち止まり「これでよかったのか?」と考えてしまうこともあるけれど、どんなことがあったとしても、今の自分はそうゆう出来事を通じて成長できていると思えば後悔はないよね。

来年も、自分を信じて進んで行こうと思います。
よいお年を♪
帰省はお気をつけて~v-222

管理者のみに表示