スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

携帯カメラの違い

2011/01/26 Wed 19:22

今年の冬は本当にインフルエンザが流行っているようです。
私はもうすっかり治りましたが、私の周りの人達で、インフルエンザになったとか、体調すぐれない人、かなり多いです。

5歳の姪っ子も、風邪がなかなか治らないようで、ほんとに辛そう(>_<) 
そういえば、インフルエンザだけでなくマイコプラズマ肺炎も流行ってるそうですよ。
乾燥にも気をつけなければいけませんね~。

早く、この大雪や寒さ、落ち着いて欲しいです。。。

皆様もお気をつけくださいm(_ _)m


さて、本日のロックさん。

今回は携帯のカメラモードの違いについてお送りしましょう。

コチラ↓はフラッシュをつけた写真。
フラッシュあり

コチラ↓はフラッシュなしの、ホワイトバランスはオートモード。
ホワイトバランスオート

コチラ↓はフラッシュなしのホワイトバランス晴れモード。
ホワイトバランス晴れモード2

こうして撮影して見てみると、随分表情も違って見えますよね~^^

私的には、ホワイトバランスの晴れモードは赤みがあって暖かみがある気がするので、いつもこのモードでの撮影をしています。
ただ、フラッシュたくと赤みが消えてしまうのでフラッシュなしでの撮影になるのですが、それだと暗くなっちゃうんですよね~。
PCに取り入れた後に、明るさ変えたりしてますけど手間がかかっちゃう。何かいい撮影方法はないものかと模索中です。
まだ携帯カメラを使いこなせていないんだろうな~^^;;


明るさ調整してお送りする次の写真。
カキカキでモフモフなロックさん。
1まあかわいい

自分でもせっせと毛繕い~♪
2モソモソ

うにょ~んと首を曲げて毛繕い
3首長くね?
なんか、分かってることなんだけど、首の曲がり方に、今更ながら驚いてみたり^^;
鳥さんの首ってホント不思議~(o゚□゚o)


最後は、今回のお気に入りショット
20110126プリティロック2

20110126プリティロック1

この目がたまらんのよね(* ̄▽ ̄*)


ブログランキングに参加中ですクリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
 
相互リンクとランキングプラス
ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
こちらのお写真、全部携帯で撮られたのですか(@o@*
どのお写真もすごく綺麗に撮れていますねv-237
特に明るさを調節した後のカキカキされている
正面のロックちゃんがとっても自然な色で可愛いですv-10
私の携帯はあまりカメラがよくないので
くるみを撮ると何故か青白くなりますv-12
笑顔なのに青ざめている様な・・・(汗

最後のお目目を細めたショットも愛らしいですねv-238
うちのモモ達も美味しいものを食べる時は
目を細めて食べます^^
■桃さんへ
こんにちは~。
私はデジカメを持ってないので、画質の良いカメラの付いた携帯を昨年買ってもらったんです♪
最高1200万画素なんですよ!でも、実際は1200万画素で撮影する機会ってほとんどないんですけどね^^;
それに、機能がたくさん付いてるんですけど、ほとんど使いこなせていないですし。。。i-229

笑顔なのに青白いくるみちゃん・・・ちょっと見てみたいですi-237
今は携帯カメラも進化して、ほんと凄いですね。
桃さんも、今度機種変される機会があったらオススメですv-218

美味しいものを前に、目を細める姿っていいですよね~!
「ホントにこれが大好きなんだね~v-238」と、見てるこちらまで目が細まりますよね^^

管理者のみに表示

