スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コミックと大あくび

2011/02/03 Thu 14:03

皆様、こちらの漫画御存知でしょうか?
comic iwate
岩手にゆかりのある漫画家さんが、岩手を題材に描いたマンガなんです。

池野恋さんや、あのとりのなん子さんも描かれてるとゆうことで気になっていたのですが、すぐこの漫画のことは忘れていて。
そしたら父がいち早く予約して買っていたので、借りて読みました。

正直池野さんととりのさん以外はほとんど知らない漫画家さんだったのですが、なかなか面白かったです。
私は遠野を舞台にした「メドツ日記」とゆう話が一番好きでした。動物モノ(妖怪モノ?)には弱いのよ~

ただ様々な漫画家さんが描かれてるので、絵柄も様々過ぎて、読むのが大変でした。

全国発売されてるそうなので、皆様も機会があったらどうぞ~

            ★  ★  ★

最近のロックさんは、食の好みに変化が見られます。
穂のオヤツなんですけど、以前は穂の中では一番ひえ穂が大好きだったはずなんですが、最近はひえ穂の食いつきが悪くなっています。
きび穂や粟穂は一気に食べつくしちゃうんですが、ひえ穂はちょっと食べてすぐに止めるんです。
ちょっと食べただけで、すぐ毛繕い始めちゃったり。
オヤツの好みも変わるものなんですねぇ~。

もしかしてあのひえ穂の形状が怖いのかな?と思ったりしましたが、もしかして大好きなものだからちょっとずつ少しずつ食べたりしてるのかな?とも思いました。

気分屋ですからね~。分からないな^^;
不適な笑みの小悪魔ロックさん♪
20110203uhun.jpg


大あくびショット!
20110203akubi.jpg
この「ぴょっ」が可愛くて。

なかなかこの瞬間撮れないんです。
いつも偶然に撮れたときのこの表情、たまらなく可愛い~!親ばかでごめんなさい



クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうそうそのコミックがこっちでもブームらしいよ~面白そう私も買ってみよう最近は恩田陸の夜のピクニックを読んでます読み出すと止まらない
ロックのあくび可愛いねぇ癒されるぅ
■ロールちゃんへ
このコミックのこと言ってたのねv-237
なかなか面白いよ♪岩手のことが全国に発信できるって嬉しいね^^

夜のピクニック、面白いよね。映画化もされたっけ。
確か夜のピクニックのプロローグみたいな話も別にあるんだよ、確か昔文庫本で読んだ覚えがあるんだけどそれも合わせて読むと面白いかもi-179

ロックも大あくび、飼い主バカながら、とってもカワユイのですv-238
か、かわいい~
嗜好性、かわったりしますよね。
我が家もセンセイがペレットの好みが
かわった時期がありました。
ロックちゃんは発情のせいとかもあるのかな?
センセイがペレットの好みがかわったのも、
少し体調を崩した時でしたi-179

「ぴょっ」姿、かわいいです~i-233
たまりませんな。
こんにちわー

ロックちゃんの小悪魔的お顔、可愛すぎますね~♪
うぅ~~~騙されても良い♪

ロックちゃん、騙して騙してー!!

ぴよっ♪のお口がキュートすぎますよぉ~♪
ズキューンときちゃいましたぁ!!

まさに小悪魔の素質MAXです!!
その小悪魔的魅力☆うちの女子にも伝授願います!!

女子力upしたい私にも、是非とも!!←お馬鹿満載

それから、漫画知りませんでしたが動物さんがたくさん描かれているものは興味ありますぅ~!
動物さん達可愛いし面白いですものね。

そしてそして!!クロックさん!!
私のブログのリンクに、クロックさんがまだ入っていませんでした・・・。HP時代ではリンクもお世話になっていたのに・・・。
遅ればせながら、リンクに加えさせて頂いても構いませんでしょうか???(*- -)(*_ _)ペコリ
■ぽんたさんへ
センセイちゃんも食べ物の好みが変わったことあるのですね。
体調によって変わることもあるのですね~。フムフム、勉強になりますv-295
ロックはやはり発情のせいなんですかね~^^;
一応今は落ち着いてきてますが、たまに私が見てない時ケージをカツッカツッとやってるようなんです。
体調が戻った時に、また好みも元に戻るものなんですかねぇ。

アクビする時の「ぴょっ」可愛いですよね~i-179
耳をカキカキする時もしますよね♪
■AQUAさんへ
こんにちは♪
小悪魔ロックはよく騙しますよ~^^
ピ~!ピ~!呼び鳴きするので、ロックの方へ行くと「あら、あたち呼んでないわよ」とそ知らぬ顔をします。
そんなロックに騙されて。
それでも嬉しいクロックなのでした(笑)

いえいえ、AQUAさん宅のガールズの方が女子力素晴らしいですよ~!
いつも皆可愛い笑顔ショットが満載で、アイドル並みです!
AKB48ならぬOKM(オカメ)48ですよ!

コミックいわてですが、動物モノがたくさん描かれてる漫画ではないんですよ~i-201
すいません(・∀・;) 紛らわしい書き方してしまいましたね。
岩手の自然や民話など様々なものをテーマに描かれた漫画の作品集で、その中に動物モノとゆうか河童の話の作品がひとつあるんです。
あ、あととりのさんのお話も動物モノです^^

リンク了解です!ありがとうございます( ^∇^* )♫

管理者のみに表示

