モチーフと凧糸のバッグ

2011/02/07 Mon 15:03

細いコットン糸や凧糸でモチーフ編みをしました。
レース編み並みの細い糸は初めてだったのですが、楽しいものですね♪
20110207kagami-motif.jpg
自分でも上手く出来上がったと思っていたハートモチーフと左の鳥モチーフは姪っ子に取られちゃいました^^;
まぁ、また作ればいいからいいんですけどね


↓こちらは凧糸で編んだミニバッグです。
20110207kagami-takoito bag1
糸に対して太めのかぎ針でしかもゆる~く編んでしまったために、隙間が多くなってしまった(・∀・;)
でもまぁ重いもの入れなければ大丈夫かな♪
ちょっとボコボコになってしまった部分にはモチーフで隠して、
裏はこんな感じで↓
20110207kagami-takoito bag2
毛糸を収納用に入れてみました↓
20110207kagami-takoito bag3
うふふ^^なかなか可愛いかも。

鳥モチーフと凧糸バッグはアトリエの作家さんの編み図を参考に作りました。
ハートと雪の結晶のモチーフと、バッグにつけたモチーフはさんのサイトを参考にさせて頂きました♪
クロックかぎ編み | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どれも素敵だねv-237カバンは今の季節にぴったりだから、お出かけ用にもいいんじゃないかしらv-236
ロックはおやつを残してるのv-236大丈夫かな。。。放鳥するとモグモグ食べるみたいだけど何だか心配になっちゃうねv-159そっちは最近は暖かくなってきたかな、こちらは天気がパッとしない日が続きそうです。。。
Re: タイトルなし
■ロールちゃんへ
ゆるゆるになってしまったので、もう一回きっちり編んでみようかと思っています。
凧糸でも色々な作品が編めて楽しいよ♪

ロックは今朝はそんなに残さず食べていました^^
もしかしたら、一気に食べるともったいないから少しずつ食べているのかもv-219

そちらは今夜から明日朝にかけて寒くなるみたいだね(>_<) 
雪も降りそうだからお気をつけて~v-276

管理者のみに表示