ポップモップ♪

2011/02/12 Sat 17:52

さてさて、皆様

この編み物は、一体何に使うものか分かりますか?
    ↓    ↓    ↓
モップ装着前


正解は・・・



そう、モップシートです!
SN3O0145000200010001.jpg
編んでるうちに、うちのクイックルワイパーのサイズよりも小さい物になってしまったので、上下両端の縁編みの段数を増やしてどうにか設置できました。逆に赤色が増えてポップで可愛いでしょ?
結構気に入った感じで嬉しいです♪
もうひとつ色変えて編もうかと思っています。

替えシートは結構すぐなくなる消耗品なので、繰り返し使えるこうゆう物ってあると便利ですよね。


モップ制作であまったアクリル毛糸で、今度はアクリルたわしを作りました♪
一応バラ模様なんですけど、最後の方編み方を変えてしまったのでちょっと形が悪くなっちゃったけど、まぁまぁカワイイよね^^;
20110212アクリルたわしバラ

こちらは、ちょっと前に編んだちっちゃいモチーフたち。
お花模様とバラ
SN3O01520001.jpg

こちらはドイリー調。
レース針で編むサイズの糸だったのに、間違えてかぎ針で編んでしまった。
だから形決まらなかったのね^^;
20110212モチーフ ハート レース編み

上の作品たちは全部アトリエの作家さんの作品を参考に製作しました♪



こちらはちっちゃいカゴ2つ
     ↓
SN3O0159_convert_20110212171412.jpg

ちっちゃいカゴ
カゴに付いてる花モチーフ以外は、どちらのカゴも自己流で編んでみました。

自分のオリジナル作品が編めるようになると嬉しいですね♪
クロックかぎ編み | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
モップシートいいねv-218掃除するのも楽しくなるねv-237でも使うのもったいないわぁ~v-157v-156クロックちゃん何でも作れるんじゃないv-219思い切って洋服とかもいいんじゃないv-237
ロックちゃんはお目目キラキラカワユスですv-238
■ロールちゃんへ
ただ今違う色でもうひとつモップシート製作中~v-237
洗って何度も使えるから、作ってても楽しいね♪
服、までは無理だけどショールとかは編み図見ながら作れるかも^^
毛糸たくさん必要だな~~i-201

ロックは本日もカワユスなのでしたv-238v-238v-238

管理者のみに表示