羽切れる

2011/02/17 Thu 20:04

以前の日記で、尾羽のところに、抜けそうで抜けない羽があるとゆうお話をしましたよね。

毛繕いしすぎてボロボロになった状態のまま抜けずにいる羽。

その羽がいつの間にか途中から折れてブランブランの状態に。
20110217大丈夫かな?
なんか邪魔で邪魔でしょうがない感じがして。
見てる分にも気になってしょうがない。

本人も気になってるのかどうなのか分からないのですが、ハサミでちょん切るのも気がひける・・・。

と、モヤモヤしながら過ごしていたら。。。



今朝、放鳥中に、羽根が落ちていました。
20110217羽がぽとり
お!この形状はもしかして、あの羽根か!?

オチリを見た、やっぱり。
20110217尾羽が折れた
自然と切れたのかな?

毛繕い中に切れたのかな?

まぁどちらにしても、スッキリ。

途中から切れたので、まだ根元からは抜けてない部分があるけど、ブラブラしてないだけいいか。


切れた部分を見るために何度も何度もしつこくオチリ激写していたためか、
20110217お・ち・り

少々怒り気味のロックさん
20110217クロックのエッチ!

代わりに激しくカキカキ要求されました^^;
20110217お詫びのカキカキ要求




     クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン


こちらもよろしく♪趣味ブログです。
↓  ↓  ↓

ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すっきり
すっきりしましたね。
わたしも、きっと気になって仕方がなかったと
思います。(笑
確かに、はさみで切るのも、気が引けますよね。

ロックちゃんのおしりはプリティーですねi-178
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
ブランブランとしてると、気になって仕方ないんですよね~i-229
いっそのこと引っ張っちゃおうかとも思いましたが、出血したら嫌ですし、切っちゃうのもなんだか怖くて。

根元から抜けてくれると一番いいのですが、途中からでも切れて少しスッキリしたので良かったです。

うふふ^^オチリのモフモフはたまりませんねi-175


管理者のみに表示