
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おやつのためなら

2011/02/23 Wed 00:23

タジン鍋を久しぶりに(おそらく一年ぶりくらい)使って料理をしました。
久しぶりすぎて、使い方忘れて火通しすぎてキャベツがかなりしなしなに・・・(-_-;)
豚肉くっつけて入れたために塊みたいにくっつくし。。。

でも味付け美味しくできたから良かった♪
短時間で簡単に出来上がるし、これからたくさん使おうっと。
20110222タジン鍋


    ************


昨年のロックの誕生日にあげたとりきち横丁で購入したお立ち台、あげた当初は怖がってあまり乗ってくれませんでした。

ついこの間まで特別近寄ることもなかったんですけど、最近は私のある策略で乗るようになりました。
20110223お立ち台1
お立ち台に乗って、何かを待つロックさん。
20110223お立ち台2

それは、おやつ。
20110223おヤツオヤツ

お立ち台に乗ってからオヤツ入れつきの止まり木に行くように置いてみたら、お立ち台に乗っておやつを待つようになったみたいです。

↓なぜか片足を掴んで離さないロックさん
20110223しっかと掴む

お立ち台で遊んだりまったりするところまではいかないみたいですが、そのうちもうちょっと慣れてくるといいな~^^



最後は笑顔でお別れです
20110223笑顔





クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン


こちらもよろしく♪  趣味ブログです。


ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いや~ロックちゃん!笑顔が素敵です!!
お立ち台を離さない、あんよも可愛いですね~。
かなり気に入ってくれているのではないですか?

タジン鍋とは・・初耳です。クロックさんって、お料理のレパートリーもいろいろあってすごいですね~。
タジン鍋いいねえv-218私も購入しようかしらv-236いくらぐらいかなv-236ロックの足を離さない所がキュートだねv-238めんこいわぁv-10
■MARIさんへ
「MARIさん、褒めてくれてありがとでちゅ!これからもロックスマイルを振りまいていきまちゅ!」byロック

お立ち台が気に入ったとゆうか、「ここに乗れば、美味しいオヤツにありつける。」と思ってるようです^^;

タジン鍋、私もまだ数回しか使ってないですが、簡単に美味しくできていいですよ♪
といってもタジン鍋のレシピレパートリーは1つしかないですがi-229
これから色々試そうと思っていますi-234
Re: タイトルなし
■ロールちゃんへ
いくらだったかなぁ。
私が買ったのは安いやつだよ。ただ無水調理の場合は電子レンジ使用しなきゃならないやつだったんだi-202結局少量の水入れて直火で使ってる。
買うときちゃんと見て買ったほうがいいよv-219

この掴んでるアンヨはなんだろうね。不思議です~i-229

管理者のみに表示

