羽根いじり

2007/10/02 Tue 20:24

まだ本格的な換羽ではないようですが、ちょっとずつ羽根が抜けてきています絵文字名を入力してください
今回は、羽きりした部分の羽根が抜けました↓

     鳥 オカメインコ 19「あら!
PA011503.jpg

     「早速カジカジちなければ!!
PA011504.jpg

     「カジカジ・・・」 
PA011505.jpg
 
ん?どうしたの?あまり楽しそうじゃないけど。。驚いた顔 
    
     「・・・なんか・・・」
PA011506.jpg

     「もう、いらないかも・・・。」
PA011508.jpg


          ピンクのアヒル花ピンクのアヒル花ピンクのアヒル
あれれ、羽根いじり好きじゃなかったけ?
冠羽とかホワ毛はいつまでもカジカジ齧って遊ぶのに。。。
大きいのはあまり楽しくないのかな。
この後、顔の近くまで羽根を近づけたら、威嚇して逃げられました。鳥

自分の羽根を怖がるオカメ・・・。顔



鳥 オカメインコ 21ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 20
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 コザクラインコ 2
ロックの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん大きな羽には興味がないのかな?
うちの仔達も産毛や小さな羽根や毛では良く遊んで楽しんでいるくせに、尻尾や風切り羽のような大きな羽になると、ちょっとだけつまんでポイッとしてしまいます。
あれって何なんでしょうね。
最初のうちは興味を持つのに、明らかに大きな羽に対してと小さな羽根に対しての態度が違うというか・・・。
インコ達にも何かしらの基準というものがあるのでしょうね。
なんて可愛い水玉の羽v-10
我が家では絶対に見られないレアなお羽v-237
小さな扇子のようですね。
あんまり自分の羽だという実感がなかったのか、
カミカミして遊ぶには大きかったのか…。
ロックちゃんがいらないなら、もったいないので
私がいただきますv-222
うわ~、ロックちゃんの羽、きれいな水玉模様~!
(もんどさんと同じ所で感動!)
こんなふうに模様がついてるんですね!
きれいだぁ。。。

モンちゃんも小さい羽はかじるけど、大きいのはポイです。
つまようじはいつまでもかじってるのに。
なんでだろ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■サキさんへ
サキさん宅のトリオも大きい羽根には興味がないようですね。
大きすぎると遊び甲斐がないのかしらi-202
重すぎて持てないわよ!って感じなのでしょうかね。
でも自分の羽根にそんなにびびることもないのに・・・と思いますけどね^^;
■もんどさんへ
確かに扇子みたいですよね(笑)
私は水玉模様はもう見まくっているので、ルチノーちゃんのクリーム色の綺麗な羽根に憧れちゃいますv-353
ホッペのオレンジ色の羽根もとってもキュートですし。

ロックがいらないならもんどさんに差し上げましょうか^^
もんどコレクションにロックの羽根も入れてくれますか?なんて(笑)
■youmeiさんへ
この羽根は風切り羽根のあたりの羽根かな^^
スポット模様が可愛いですよねv-238
モンちゃんのクリーム色の羽根も綺麗ですよね~v-353
ペットショップデルチノーちゃんを見る度に見とれちゃいますv-10
モンちゃんもやっぱり大きい羽根はポイですか。
齧るには大きすぎるのでしょうかね~?

管理者のみに表示