おウサ様とロック様

2011/03/03 Thu 16:17

歯医者、行ってきました。
2箇所、黒くなってると思ったら、一箇所は銀歯が黒く見えてただけ、
でした^^;あは
でもちょっと虫歯になってたから治療しました。
で、もう一箇所の黒い箇所、親知らずは抜歯することになりました。左の親知らずは5年前くらいに抜いたんですが、右は抜いてなくて今回そこがちょっとだけ虫歯になってたみたいです。

歯茎が腫れてるので薬飲んで1週間後に抜くんですが、今回抜いた後で歯茎を縫うらしいです。 
最近の抜歯って縫うんですね(>_<)左の親知らず抜いたときは縫わずに済んだんですが。。。
縫うとかって、人生初なので、怖いです~~~(-_-;)  


          

雛祭りです!
ウサギあみぐるみ作って、お雛様に見立ててみましたが、いまいちお雛様っぽくないので、こんぱまるの通販でおまけで貰ったお菓子のお雛様とお内裏様で、どうにか雛祭りっぽくしてみました♪
20110303-6.jpg

ロック様はビビリ気味。
20110303-3.jpg

オヤツで誘導
20110303-1.jpg

発情気味だから、オヤツは今回はなしにしようかと思ったけど、今日の朝は体重増えてなかったから、あげました。
20110303-2.jpg

          

ビビリロック様とおウサ様、2人並んでスマシ顔~
20110303-5.jpg

          


ロックさん、ちょっぴり水分過多便気味です。

発情のせいかな~

暖かくなってきたと思ったら、今日は冬日だし、こんな天気だから体調も崩しやすいのかもしれないな

鳥も人間も、体に気をつけましょう。






クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン


こちらもよろしく♪  趣味ブログです。
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あわわわ
親知らず、抜くんですね。抜歯・・・。
痛そうですね。
わたしも2本、親知らずがあるのですが、
幸いにも抜かなくてよい状態らしく、そのままです。

ロック様とうさ様、仲良く並んでかわいいですね♪

お大事に。m(__)m
ロックちゃんの「にこっ」の笑顔がまぶしいです。
手づくりのうさぎさんも、ぼんぼりちゃんも、よくできていて、とても可愛らしいこと!ロックちゃんと一緒に写すと、ほんと!絵になりますよね~。

親不知・・私も遙か大昔に左右両方抜きました。抜いた・・というよりも、削り倒した(笑)というほうが正確かも・・。

私も、そのとき初めて、糸でぬいぬいされました(笑)。
でも、そのおかげで、歯茎もちゃんとくっついてくれるから不思議なものです。すごいよ、私の再生能力!!と感動していたものでした(←おバカ)。抜糸のほうの糸は、歯茎がくっついた後、ちゅるんと抜くのでらくちんです。
クロックさん、大丈夫ですよ。がんばってきてくださいね~。
■ぽんたさんへ
こんにちは♪

左の親知らず抜いたのは5年も前のことなのであまり覚えてないのですが、痛くてもすぐに腫れもおさまったように記憶してるのですが、今回は縫うと聞いてかなりびびってますi-183i-201

左の親知らずは縦にすっと生えていて抜いてもすぐ治ったのでしょうが、右は斜めに生えてるので縫わなくはならないみたいです。
怖いですが、頑張ります!

ロックはウサ様ビビリ気味ですが、オヤツを前にすると、そんなの関係ないみたいですねi-229
ある意味強くて嬉しいですが、発情気味なのが心配です^^;
■MARIさんへ
こんにちは~。

本当は、ウサちゃんをもうひとつ作って、お雛様とお内裏様にしたかったのですが、作る時間もなく、微妙なウサ雛様になってしまいました^^;
でもウサギちゃん自体は可愛くできたので満足です♪

MARIさんも親知らず抜いて歯茎縫われたのですか~~v-237i-201
抜糸って、糸を取るときが凄く痛そうなイメージなんですが、大丈夫ですか?
麻酔がちゃんと効くのかと、抜糸するときが心配なんですi-202

怖いですが頑張ります!^^;早く終わるといいな~

管理者のみに表示