ロックパニック

2011/03/10 Thu 16:58

昨日の昼頃、東北地方で地震がありました。

私は昨日その時間はロックのケージを洗っていました。
風呂場でケージをバシャバシャ水洗いしてたら、ゆ~らゆ~ら・・・

ロックはキャリーに入れておいたのですが、急いでロックの方へ行ってみると、ロックは「?」と不思議そうな顔。
何だか、状況がおかしい気はするけれどもぽけ~っとしていました。

長い揺れだったけどあまり激しく揺れなかったのでロックは全然気にしてなかったようです。

その後も少々小さい揺れがありました。


ロックは地震がきてもいつもあまりパニックにならないので、このコは少々鈍感なマッタリタイプなんだな~なんて思っていました。



今日の朝3時頃寝ていたら、再びグラッときました。

その途端ロックの方で「バタバタバタ~!!!」
「ピー!ピー!」」叫ぶ声。

私も寝ぼけ眼で、ロックを出してあげると、凄い怯えた様子でなかなかケージから出れないみたいで出してあげると、凄い勢いでバタバタ飛んで暴れまわって、ベッド付近に不時着。

怪我はないようですが、だいぶびびっていました。
手の中で震えていました。
少し落ち着いてきても、ドキドキしてるようで肩で息をしていました。
でも眠いようでまぶたをパチパチさせながら肩で息をしてました。

ロックをケージに戻し、
私も眠かったですが心はドキドキしてなかなか寝付けませんでした。
心配になって真夜中に避難グッズをちまちま用意して、寝ました。

その後また6時ころユラユラ。

なんだか続くな~。少々大きいのが。




ちなみに、昨日ケージ洗いをする前に、キャリーに入ってもらうときの動画です↓

キャリーの中に大好きなオヤツを入れたのに、入りそうでなかなか入ってくれない^^;
でもどうやらキャリーが嫌なんじゃなくて、キャリーの中の止まり木に足が伸ばせないだけみたい。
横着ものだなぁ~(笑)


こちらは一昨日のロックです。
20110311キレイにね
一昨日は午前中天気が良くて、マッタリでした。

↓日差しで、線が入っちゃいました^^
20110311模様替えオカメ

日向ぼっこをしながらぼけ~っとするロックさんでした♪
20110311ポケーっとオカメ




クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン

こちらもよろしく  趣味ブログです。
ロックの動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ

昨日の大地震で、起こった地域の方面を思って、クロックさん大丈夫かと、とても心配でした。

大丈夫だったんですね?

本当に良かった・・・安心出来ました。

こちら関東も震度5で、家の中の物が落ち、半日以上の停電を強いられていました・・・。

余震もまだ起きているようですし、油断が許されない状況だと思いますが、どうかお気をつけてください・・・。

ロックちゃんも怖かったね・・・。

我が家も真っ暗の中、何度もパニックを起こして、助けてあげたくてもあげられない状態で・・・電気が復旧した後には、怪我した子が沢山いました・・・。
■AQUAさんへ
携帯から失礼します。
この日記のは9日の地震についてでした(^_^;)

11日の地震はロック含め家族皆大丈夫です。
その時は私は外出中でしたけど、心配になり家に戻ったらロックはパニックもなく大丈夫でした。

その後キャリーに移して、何度か余震ありますがロックは大丈夫そうです。

先ほど停電も復旧してどうにかほっと一息ついたところです

AQUAさん宅のオカメちゃんたち、大丈夫でしょうか…。怪我の程度はどうですか?心配です
ようやくこちらもネットが復旧しました。クロックさん、ロックちゃん、ご無事で何よりです。さきほどは余震が続いて大変な中メールもいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

それにしても、あまりに被害が甚大でもなんといってよいのか・・こんなことがあるなんて信じられないです。北海道でも奥尻島にある奥尻町が津波に飲み込まれたことがありましたが、あれと同じことが、東北の街で次々と起こって、こんなことが現実にあっていいんだろうか・・と思わずにはいられません。

クロックさん、ロックちゃん、どうかくれぐれもお気をつけて。鳥達共々、ご無事をお祈りしております。
■MARIさんへ
携帯から失礼します。
PCも本調子ではないようなのでこちらから返事させていただきますm(_ _)m

日本全部がもう壊滅的な気がしました

停電時はラジオしか情報を得られませんでしたし、世界が破滅しちゃうのではと更に不安になりました(>_<)

電気復旧し、明かりがついただけでも心がほっと温かくなったような気がします

先ほどまた岩手沿岸部に津波の恐れがあり避難指示がでたようです


ホント恐ろしいですね。
交通網もまだしっちゃかめっちゃかですし、原発も怖いし、余震もありますから、なかなか落ち着くこともできませんね。

MARIさんの方もくれぐれもお気をつけくださいね

管理者のみに表示
« 寝不足 | HOME | カキられて »