思いやり

2011/03/19 Sat 16:04

電気が復旧してからすぐ、14日15日あたりから風邪を引いてしまいました。あれやこれやと忙しく動いたり窓開けたり、余震とかでなかなかちゃんと眠れてなかったからかもしれません


体痛くなって、喉痛くなって、声かすれて、今は咳が出てます。
このサイクル1月に風邪とインフルで体調崩したのとよく似てる。
あの苦しみは2度と味わいたくないので、なんとか治したい。


今はヒーターつけなくてもベッドの上で毛布とダウンかけて横になってるだけでも暖かい。


被災地の人達はもっともっと悲惨な思いしてるだろう。

一瞬にして家族を失った人もたくさんいる。

未だ行方不明の方もたくさんいる

亡くなられた方がたくさんいる



元気だして頑張ろう。
とはまだ私には言えない。



風邪で具合悪いせいだろうか。
気分も下向きに考えてしまう。


午前中はロックがピーピー鳴いて「遊んで」コール。
午前中は忙しかったし風邪気味なので数分間だけ出してあげた。

でも凄い勢いでまだ鳴いていた。
そんなロックにイライラしてしまいちょっと怒った(言葉で)

その後隣の部屋のソファベッドで毛布かけて横になった。

よく眠れた。咳は止まらないが。

気づくとロックの鳴き声は止んでいた。

そうだった、忘れてた


ロックは、具合が悪くて眠ってる人がいたら、静かにしていてくれる思いやりのあるコだった。


それなのに怒ってごめんね


さっきまで少し降ってた雨が止んで窓から光がさしてる。


これが希望の光になるといいな
クロック日々の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
気持ちが下向きになるの私もよく分かります。テレビを観ては悲しくて切なくて泣いてしまいます。
沿岸に家族で旅行に行った時とか、友達と海に行った事とか思い出しては胸が締め付けられます…。
今思う事は自分に出来る事を精一杯やる事と、命を大切にする事。小さいけど、とても大きな意味をもつよね。
■ロールちゃんへ
何だか、起きてしまった事があまりにも大きすぎて、茫然としてしまいます…。
自分には何ができるだろう。お金もないし、募金もできないし。ただTVを見て泣いているだけ。

でも目を背けることだけはしたくない。
ちゃんと直視していこうと思う。

それからちゃんと風邪を直して元気になろうと思います。
風邪を治して元気だそう!それだけで充分だと思うよ!クロックちゃんの思いを聞いたら被災者の方々は1人じゃない事に気付いて元気が出ると思う。今自分に出来る事を精一杯やろう!
そうだね!
被災地の方々も皆少しずつだけれど、前へ向いて進もうとしている方もいるようだし、私が弱音吐いていられないですね。
今自分に出来ることは精一杯生きて元気になることですね!

管理者のみに表示