踏ん張れ

2011/03/21 Mon 10:08


友達のblogに書いてあった。
嵐の櫻井翔くんが言っていたらしい。
「頑張ろう」が苦手な人がいるかもしれないから「踏ん張ろう」って。
 
 
私も時に「頑張れ」が苦手になることがある。
安易に人に言うことに抵抗を感じることがある。
 
 
 
皆で一緒に踏ん張りましょう!
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
避難生活されている方々はこれ以上何を頑張ればいいの?と思う方もいらっしゃいますもんね。
踏ん張ろう日本!ですね!
アメブロから来ましたっ

踏ん張ろう、良い言葉ですね。
お風邪治りましたか?
また遊びに来ますね。
■ロールちゃんへ
被災地の方々の大変な苦しみ悲しみの中、必死にその苦境を乗り越えようとしてらっしゃる姿に、逆にこちら側が励まされてしまいます。

皆で助け合い励まし合いながら踏ん張っていきましよ!
■ちびえみさんへ
こちらの方にまでお越しくださりありがとうございます。
風邪はだいぶ治ってきました。まだ咳がちょっぴりでますが大丈夫です。

踏ん張れ、いいですよね。頑張れ、もいい言葉ですが受け取り手によってはプレッシャーに感じる方もいますものね。

ただでさえ今のような状態では心の余裕がない不安定な方も多いでしょうから、そうゆうなかでの言動って発する方も受け取る方も敏感になってしまうのかもしれません。

早く人々の心に笑顔が戻るよう祈りたいです
いかがですか?
体調はいかがですか?
まだ大きな余震が各地であったり、震度3のものも
頻繁にあるので、なかなか休まらないですよね。。。

わたしも「がんばって」という言葉を使うのに
躊躇したりします。
本当に落ち込んで、まだ希望が見出せない時に
「がんばって」と言われると、少し胸がキュッと
なったりします。

みんなで協力して、踏ん張りましょう。
Re: いかがですか?
■ぽんたさんへ
体調へのお気遣いありがとうございます。
もうだいぶ調子はいいです。
余震、こちらではかなり少なくなってきました。
逆にそちらの方が頻繁にゆれているようですね。
回数も多いと不安も多くなりますよね・・・(>_<)お気をつけください。

「頑張って」って、発するほうは決して悪気はなく応援してくれてるのですが、なかなか前向きに考えられない状況ではプレッシャーに感じる方もいらっしゃると思います。
「踏ん張って」も「頑張って」も、皆気持ちで応援しているのは同じだとは思いますけどね^^

皆で踏ん張って乗り越えていきましょう!


管理者のみに表示