後ろからこんにちは。

2007/10/03 Wed 20:59

数日前の日記になりますホウキ

晴れた日の、お掃除風景~♪太陽
ロックのケージが置いてあるラックの、後ろの窓拭きバケツと雑巾
PA011472.jpg

ふ~ん。ケージを後ろから見るとこんな風になってるんだね~。
ロック目線をちょっと垣間見た感じ顔

ロックは野鳥もいない窓を眺めては「!」「?」と驚いては細くなったり冠羽をピョコピョコ動かしたり、なんだか忙しそうにしていました涙 汗
PA011470.jpg
ロックにしか見えない、何かがありましたか?^^;

窓を拭いて、ついでにアクルルケースの後ろ側も拭き拭き♪

ちょっとロックにちょっかい出してみたりップ 顔

          鳥2花鳥2花鳥2

「キャーー!!落ちる落ちる~~アップロードファイル
PA011467.jpg
なんて。言っていませんが^^;
よくやりますよね、こんな格好↑
一人で落ちそうになりながら、一人で何事もなかったかのように持ち直す。
女の子特有のものらしいけど、男の子は全くやらないのでしょうかね鳥 オカメインコ 16
一体どうゆう意思表示なのか、いまだ分かりません顔

たまに、その格好のまま羽ばたいて降りてきて、ずっと興奮してバタついてる時がありますが、そのような時はケージから出して宥めます。「どうどう。」

こうゆう落ちそうな格好してると、いつも私と姉で、「また落ちそうになってるよ。おばかだなあ~(笑)」と言ってからかっています笑顔


鳥ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 12

ロックのお家 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
「一人であわわ…」のポーズ、ペカもやりますよi-58
やっぱり女のコ特有なのでしょうかね~。
この後は必ずチラ…とこっちを見て
人のせいのような顔をしています(笑)

お掃除をしてるクロックさんを
「うむ…ご苦労」って様子で見ていますねi-278
ロックちゃんのアクリルケースは箱型ですかv-236
とても快適そうですね。
我が家も保温に向けて購入を考えているのですが、
空気穴が開いてるケースは高くって…良いものとなかなか出会えずにいますe-282
クリアケースを拭いているタオルに威嚇していますね。
うちの仔達もそれ以上自分達に近づいてこない。というのが分ると容赦なく威嚇しますよ。
細くなったりお冠が立ったりと忙しいロックちゃんですが、どのロックちゃんも可愛いですね。

それに止まり木から落ちそうになるそのポーズは何を意味しているんでしょうね。
セキセイでそれをすると、本当に落ちちゃうのでいつもヒヤヒヤしていますが、ロックちゃんはしっかり体勢を立て直せるんですね。
ほんとに鳥さんは不思議な行動が多いですよね。
こんにちわ~!

ロックちゃんのケージのお掃除してキレイになりましたね~!お掃除した後は、気持ち良さそうにしていますよね♪

ロックちゃん、逆さまベロ~ンポーズしていますね~(笑)うちも何かの拍子にやっています。あまりに逆さまになりすぎちゃって、本当に落っこちちゃって、本鳥がかなり焦っている感じで、おドジっぷりが可愛らしくて笑えますよね。^^ロックちゃんも落ちちゃう時ありますか~?
そうそう、モンちゃんもこのポース、してます。
やっぱり女の子なのかな?
ロックちゃんのような淑女になれるといいんだけど^^;

アクリルケース、私も考え中です。
作れない事もないと思うけど、アクリル板、高いからなぁ。。。
そのポーズ、男の子もたまにやりますけど、やっぱり女の子の方が多いような気がします。

うちの場合、ニュアンスとしては、「ここ、あたしの場所~きちゃだめ~」(縄張り宣言)といいたい時にやっている方が多いような気がします。でも、パールなんかは、朝の放鳥時、「さ~今日もはりきっていくわよ~」というときに、べろ~んとやっていることもあります(笑)。
■もんどさんへ
ペカちゃんもやりますか^^
あわわ・・・となった後は、確かにチラっとこちらを見ますよね。
「落ちそうになったのはアンタのせいよ!」と思っているのかしら(笑)
自分で勝手に落ちそうになってるくせにv-389

アクリルケース、箱型ですよ~。
なかなか快適ですが、薄いアクリル板で作ったので反っちゃってます~i-229
黙って売ってるケースを購入した方が良かったかも。。。^^;
でも、お高いし、確かケージにピッタリのサイズしか売ってないですよね?
うちはペットヒーター外付けにしたかったので、結局大きいサイズを自作しました。
■サキさんへ
それ以上自分に近づいてこないと分かっていながら、威嚇するのはどうゆう心境なのでしょうね。
「何よ!ここまで来れるもんなら来てみんしゃい!!e-262」とでも思ってるのかなi-229

何も見えない窓の外を眺めながら、忙しそうにしてるのは何なのでしょうね。ロックにしか見えない何かが気になるところです・・。
でも傍から見てるとその姿はかなり笑えます^^

下に落ちそうになるポーズは、セキセイちゃんはしないんでしょうかね?
セキセイちゃんもメスならするのかしらv-521
ホント不思議な行動ですよね~~。
■AQUAさんへ
こんばんは~。
ケージのお掃除した後は、鳥さんだけでなく、こちらも清々しく気持ちよい気分になりますねv-353

逆さまポーズ、ふとした拍子にやりますよね~v-363
うちもよく逆さまになりすぎて、落っこちてます^^;
そして、そのまま一人で焦ってあばれています。
いつもながらお騒がせな仔だなあ~と笑っちゃいますね^^
家の子達は、慌てて止まり木に飛んでいった時に落ちそうになる瞬間ありますよ!
「おっとっと・・・」ってなってます^^;
結構、すごい力で止まり木掴みますね!

アホというか・・・ドジというか・・・マヌケというか・・・・(-_-;)
特に、アチャモに多いかな~。
単なる「アホ」だと私は思ってますv-394

ロックちゃ~~~んv-344
いやんv-407タオルに威嚇してる。
「そのモジャモジャ邪魔よ」って怒ってる~~。
クロックちゃん、楽しんでるねv-389
■youmeiさんへ
このポーズ、モンちゃんも以前してましたよね~。
やっぱり女の子の可能性大!でしょうかねv-236
ロックのような淑女(!?)に仲間入りかしらんv-290なんて

アクリル板、高いですよね~。
色々失敗しながら試行錯誤して作ったので、結構出費が嵩みました~i-229
ちょっと反ってるし^^;
でも保温性は抜群ですよv-218
■MARIさんへ
このポーズ、男の子もたまにやるのですね。
鳥さんは、止まり木から落ちそうなポーズをする習性でもあるのでしょうかね?v-521

縄張り宣言!!あるかもしれないですね。
誰もその場所取ろうとはしてないのに^^;
鳥さんなりの精一杯の縄張り主張なのかなv-290
パールちゃんは、もう朝の習慣になっているのかしら(笑)
ラジオ体操ですか!?^^
■どんぐりちゃんへ
ふふふ^^分かる?
またちょっとからかって楽しんでしまいました。
アクリルケースがあるのになんで威嚇するんだろう~?面白いけどv-410

アチャモちゃんの方が落っこちそうになってるって、なんだか分かる気がする~(笑)v-521
いつも動き回って遊んでるもんねv-363
えるちゃんはどちらかとゆうと慎重に動くタイプだよねv-238

管理者のみに表示