皆からの癒し

2011/03/24 Thu 17:44

原発問題や買占め問題、燃料不足、物資不足、被災地や福島の屋内退避されてる方々の生活・・・。
たくさんの問題に溢れてる。

なんだか皆殺伐とした雰囲気も漂ってる。

皆不安でいっぱいなんだよね。



それでも、どうにかしてこの苦難を乗り越えようと必死な人達がいる。

そんな人達の笑顔から、逆にこちらが励まされてしまう。
強いんだな・・・。

いや、強くならないとならないほど辛い状況にあっているのだろう。



不安でしょうがないのはどうしようもない。
でも立ち上がらなきゃ。前向きに。
不安だろうけど、冷静に。大丈夫。

きっと大丈夫です。




5歳の姪っ子も、癒しをくれます。
地震発生してから、なんだかどうしても私は気分が上がらずにいましたが、姪っ子のわざとらしいオバサンくさい話し方(多分ママやおばあちゃんの真似)に、初めて自分が笑顔になった気がしました。

私が食器の洗い物をしてると、「水が出ないで大変なひとたちがいるからあまり水を無駄遣いしちゃダメだよ」と教えてくれました。


ロックも癒しをくれますよ。
今日はなんだか正面顔をたくさん撮らせてくれました。
SN3O0385-s.jpg

もふもふ部分
SN3O0391-s.jpg

カキカキしつつも目線は外さない!
SN3O0388-s.jpg

凛々しいお顔。
写真小さいのでわかりづらいですが、マツゲがパッチリです
SN3O0393-s.jpg
地震があってから、ロックも何かを感じ取ってるのでしょう。

側に居たがります。
ヘリの音もたくさんしてるからね。怖いのかも



さきほどこちらで地震がありました。
沿岸の方、津波大丈夫かな・・・
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
地震があってから日本は大変な状況に陥ってしまったね…。日々変わっていく報道に惑わされたりして…。

今日スーパーに買い物に行ったら茨城産の野菜がいつもの半額以下になっていました。出荷停止以外の野菜なのに、半額以下で尚且沢山残ってました。皆さん放射性物質が怖くて購入しないみたい。私は少しでも茨城の農家さんの為になるのならと思い購入しました。

姪っ子ちゃんロックちゃんに癒しを貰い私も冷静な対応をしようと思います。
遅くなりました…
クロックさん、本当にこの度の震災、お見舞いを申し上げます。ご無事で本当にほっといたしました。
踏ん張ってるロックさん。りりしいお顔!
とってもとっても頼もしいです(*^_^*)
クーも震度4までは対応オカメなのですが、さすがにあの地震では叫びながら飛び回っておりました。

我が家も家族の退院と地震当日が重なってしまってアタフタと日々を送っておりまして、お見舞いが遅れてしまいましたm(__)m
今夜は6時半頃から計画停電。クーが電気がパツッと消えるとびっくりするかな、と少しずつ消して停電に備えました。

たくさん余震も続いてますね、どうぞクロックさんもロックさんもご家族の皆様もお気をつけて…
■ロールちゃんへ
日本人って不安になるとどんどん深みにハマっちゃう傾向にあるよね・・・。
出荷停止でないなら、安心して食べられると思うんだけど・・・
茨城産、福島産ってゆうだけで買わなくなるのはおかしいと思う。
ロールちゃんのような人がもう少し増えて欲しいよ。

確かに不安になるような情報が多くて惑わされるけれど、冷静なって周りを見渡すと気づくことも多いのでは?と思う。
■まんぐーすさんへ
わざわざお見舞いありがとうございます~!
うちは内陸部なので被害もなくロックも家族皆も元気です。
地震直後は停電で、ロックにも不安な思いをさせましたが、今は温かくしてご飯も食べられ元気です。
ただ、今朝、私のおふざけのせいで怪我をさせてしまいました・・・(-_-;)あぁ申し訳ない。。。

クーちゃんも今回の地震ではパニックになってしまったのですね(>_<) 
揺れましたものね~。(計画停電とゆうことはまんぐーすさんは関東の方にお住まいかな?)
怪我はございませんでしたか?大丈夫でしたか?

御家族のお体の具合も大丈夫でしょうか
退院したばかりで余震も多いので不安ですよね・・・。

そちらもまだ気の抜けない日々が多いですのでお気を付けくださいm(_ _)m

管理者のみに表示