水道水について

2011/03/25 Fri 11:23

各地の水道水から放射性ヨウ素が検出されたことに関して、飼ってる鳥に水道水を与えても大丈夫か不安に思われてる方も多いのではないでしょうか。

私も少々気にしていました。


東京の豪徳寺にある、有名な鳥専門病院『鳥と小動物の病院 リトルバード』の院長先生が書かれてるブログ『Little Bird News』にて、そのことについて書かれていました。

水道水から検出された放射線について(3月23日)

今のところ、健康な成鳥に水道水与えても問題なさそうですね。

「鳥は体が小さいので心配」と思っていましたが「その分飲む量も少ない」とゆう先生の言葉に、妙に納得してしまいました。

とりあえず、落ち着いて状況を見守っていきたいですね。
クロック日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示