今朝の放鳥中、ロックに申し訳ないことをしてしまいました。
SN3O04060001.jpg
わかりますか?鼻穴の間のところ、赤くなってます。
出血はしてないけど内出血みたいになってしまってます
SN3O0406.jpg

実は、私がふざけてしまってロックに痛い思いをさせてしまったんです。

最近、私は部屋着に紫色のパーカーを着ていました。
パーカーを着て、普通にロックのお世話をしていてもロックは全然平気なんですが、私がこのフードをかぶると、ロックは凄い怖いみたいで、パニックになって暴れるんです。

それ以来フードかぶらないようにしていたんですけど、今朝は軽く脅かすつもりでちょっとフードをかぶってロックの前に行ったら、凄い勢いで壁に激突。窓に激突。

大変大変!!「ゴメンロック~!」

直後は何も怪我はなさそうだと安心して、

その後しばらくマッタリとこんな↓写真を撮ってのんびり構えてたら・・・
SN3O0400.jpg
よくよく見たら、鼻の間が赤くなってたんです!!!(>_<;) 

あぁ、もうホントにゴメンね~ロック~~。
痛かったよね・・・(T_T)

もうふざけてこんなことしません

SN3O0405.jpg

紫色のパーカーは、もうロックの前では着ないようにします・・・。
他の色のパーカーのフードをかぶっても怖がらないんですけどね。。。紫色が怖いんでしょうね。


それからロックの様子を何度か見ていますが、本人はいたって元気そう。
鼻穴の間は内出血ではなく、擦り切れたみたいです。ちっちゃいかさぶたみたいになってます。

このまま完治するといいな。。。




もしロックの調子が悪いようだったら、病院に行こうと思って、「そういえば、この震災で動物病院の方もどうなってるのかな」と気になって盛岡にあるかかりつけの動物病院のHP見てみました。

HPリニューアルされてて、情報が細かく載っててありがたいと思いました。
それによると、13日ライフラインが復旧したらすぐ診療再開されてるようです。
被災地からもペットを連れて来院されてる方もいるようです。

院長さんのコラムにあったお話なんですが、
地震から1週間ほど後、沿岸の方から病院の方に電話があったそうです。
その方によると、11日地震直後の津波で、鳥を連れて逃げる余裕もなくそのまま置いて逃げたそうです。
車も流され家も壊れたらしいですが、水が引いて戻ると鳥たちは無事だったそうです。
鳥カゴまで水がいかなかったようで、元気にピーピー鳴いてたそう。

良かったですね~。




そういえば、テレビで被災地でのペットのことをちらっとやっていました。

避難所に連れて行けず、動物病院に託されたワンちゃん。
飼い主が亡くなってしまったコンゴウインコちゃん・・・。

このようなペットもたくさん居るようで、辛いですね。

私も、何かできればいいのだけど・・・。




ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お早うございます。
ご無沙汰しております。
バタバタしていてなかなかこちらにもお邪魔できなくて申し訳ありませんm(_ _)m

今回の東北地方太平洋沖地震では
そちらも大変な被害に遭われたそうですが、
クロックさんもロックちゃんもご無事で本当によかったです><
知り合いの中にも連絡が取れない方がいらっしゃり、安否がとても心配です。
無事でいることを切に願っています。

ロックちゃん、お鼻を少し怪我してしまったのですね。
オカメちゃんはちょっとした事で驚いたり、
パニックに陥りやすいので気が抜けませんよね(>_<)
怪我よりも精神的なダメージやストレスで体調を崩す時の方が心配ですが・・・
ロックちゃんの怪我も早く治るといいですね。

かかりつけの病院も大丈夫だったようでよかったですねv-100
■ごまたんさんへ
こんにちは。
お忙しい中、コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
最近はそちらの方も少し揺れていますよね?
桃さんや鳥さんたちも大丈夫でしょうか・・・。

なんだか余震がなかなかおさまらないことや原発の問題やなんかで、ますます不安になってしまう方も多いようですね。
被災地の方々はきっともっと不安で大変な思いされてることと思います。
そうゆう方たちのためにも私たちは、落ち着きをもって思いやりをもった行動を心がけたいですね。

ごまたんさんのお知り合いの方の安否、心配ですね・・・。
うちの父も沿岸の方と連絡取れてないようで心配していました。
まだまだ連絡取れない状況にある方々も多いようで、早くライフラインが復旧され無事が確認できるといいのですが・・・。

ロックの怪我の心配ありがとうございます。
今朝はもうほとんど赤みもなくなっていました。
本当に申し訳ないことしました(T_T)
ロックも地震などで不安な時期だろうに、悪ふざけが過ぎますね、私。。。

管理者のみに表示