ぴりぴりしてる

2011/03/28 Mon 08:35

ロックとは関係のないお話。



こんな時だからだろうか

ブログやコメントやつぶやきなどに対して、発する側も受け取る側も過敏に反応してしまうのかもしれない。

貴重な意見だなと思っていても、削除されてしまったり非公開になってしまったりするのを見かける。

やはり皆言葉を発するのも神経尖らせてピリピリしてるのだろう。



放射線のニュースがあってから、鳥に与える水について気になって、色々な動物病院のサイト見たりしてました。

その中で水問題のこと以外にも鳥の病気のことについてもたくさん勉強させていただいてます。
今更ながら色々勉強(^_^;)




色々な情報に溢れてるこのネット社会において、どの情報が正しいとか間違ってるとか自分で判断するのって難しい。


なので皆ますます慎重になってくる
疑心暗鬼。
不安の連鎖


自分が何を信じるか

とゆうより最終的には、自分自身を信じれるかどうか。
クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
本当にそうだね。他の方のブログを見ても本人は良かれと思って書いているんだろうけど。。。こんな状態いつまで続くのか不安だね。こっちでは計画停電になっているせいか個人経営されているお店は閉店に追い込まれているようで大変なようです。
今日は選抜東北高校だね!元気あるプレー期待しています!
■ロールちゃんへ
人の発言に敏感に反応し過ぎるのもあまり良くないかもね。
しかしながら、人々が、今重要だと考える問題がそれぞれ違う、とゆうか心の温度差?みたいなものが大きくて様々な発言に怒りを覚えてしまうのかもしれない…
なんだかうまく言えないや(>_<)


計画停電で色々な影響でてるね。
計画停電でそんなに大変なことなのかなと思っていましたが、閉店に追い込まれるのは辛いね…。
普通の経済活動すら難しいこの現状、いつまで続くのか…。


東北高校残念でしたね。
私は試合は見てないけれどニュースでやってた。
負けたけれど、被災地の方々が応援しながら笑顔でいる姿が凄く印象的でした。

管理者のみに表示