スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

強さ

2011/03/30 Wed 21:05


昨日、布団の中でもやもやと考えていたこと。

忘れないように携帯にメモったこと↓読みにくいかもだけど

++++++++++++++++++++++

被災地の大変さ

津波で奪われたもの
悲しみから立ち上がる
少しずつでも前へ
でも無理しないで
悲しいときは悲しい辛い
少しずつ時間をかけて、気持ちが落ち着いてきたら自然と前へ歩ける

まだまだ辛い現状
出来るだけ私は見たい
TVでだけど
自然の恐ろしさ、怖さ、辛さ、人々の前向く強さ

一方いまだ収束しない原発問題
進行形の原発事故
屋内退避の人々の生活

計画停電いつまで
こんな状態で今までのような経済活動できるの

液状化した町
傾いた家

今までのようにはいかない
これからの社会生活、どんな風になるのか


色々なことが今までのようにいかなくなる
変えていかなくちゃ
そう
皆で変えるんだ
前向きに


++++++++++++++++++++++

色々な問題とかあるけど、人って結構強い生き物です。

踏ん張っていきましょ

でも無理にじゃなくて、自然と気持ちが落ち着いてきたらでいんだと思う

精神論ばかりで申し訳ないが、私はそう思います。
クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
色々問題が山積みで日本経済が心配だね…。失業者がどんどん増えそうで怖い…どうなるか不安です。

でも被災者の方々の前向きな発言や子供達の笑顔を見ると、日本は絶対に乗り越えられると思います!東京の選挙もあるし、未来を託せる人を選んで東京から元気を届けたいと思います!
■ロールちゃんへ
失業者は確実に増えてるよね・・・。
日本どうなっちゃうんだろうって不安になりそうになるけど、とりあえず私たちはできるだけ経済活動をするようにしよう!
私も早いとこ仕事見つかるといいんだけど~・・・。

被災者の方々の前向きな笑顔見るとこちらも笑顔になりますね。
不安も伝染するけど、笑顔も伝染するよね!

東京も色々大変だけど、元気を発信できるといいね!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。