スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロックとセキセイと桜

2011/05/03 Tue 16:48

あれからロックの調子は見た感じそれほど悪くもなく、ウンチの様子も少々水ぽいけど大体は綺麗な感じ。

体重は91~92gくらいです。
オヤツのかじりま専科、最初は硬くて食べづらそうにしていましたが、昨日は一生懸命食べていました。
今日はこれからオヤツをあげようかな♪
ピーピー鳴いていますし^^

どうぶつ病院へは2週間後にまた行ってきます。
検便して寄生虫がいなくなってるか調べてもらいます。

そういえば、この前病院で、セキセイインコちゃんを見かけました。

ロックの診断が終わって、「寄生虫がいたのか~」と少々落ち込みながら、待合室へ戻ってうなだれていましたら、次に診察室に入っていく親子の子供の手元に、ちっちゃいインコの入ったケースが!

「おぉ!!」と心の中でテンションが上がってしまいました。
戻ってきた親子にすすすっと近づき、見せてもらいましたら、ちっっっちゃいセキセイちゃんが!!(≧▽≦)
キャー!カワユイ!ちっちゃい!!
まだヒナかと思ったら、若鶏になったばかりとのこと。
ベビーベビーフェイスですっごいちっこい~。

親子の子供(小学生くらいの女の子)の方は、ロックを見て「オカメちゃん~~!カワイ~カワイ~!!」と言っていました。
しばらくお互いのインコちゃんを誉めあいしていました^^

セキセイインコ欲しい病がまた再発しそうです。
お金もないしロックもこの状態ですから、セキセイの夢は叶うことはなさそうですが・・・^^;
それにあんまりセキセイセキセイ言ってたらロックに怒られちゃいそうだし


今日は、父と母とお花見してきました
まだ満開ではなかったですが、綺麗でした~
1さくら
今日は天気も良くて
2さくら
気温もあがって
3さくら
暖かかった~
4さくら
でも木陰に入るとちょっと肌寒く感じて
5さくら
丁度良い感じでした。

最後はやっぱりロックの写真。
今年も桜と合成してみました。
~桜とロック~
いまいち桜の花との大きさの違いが分からなくて適当にしちゃったけど、ま、可愛いからいっか~
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお~きれい、きれい~~パチパチパチ・・拍手!!
こちらの桜も、まだ満開というわけではないですが、蕾がふっくらしはじめてます。今週末から来週あたりにかけて、満開になるかな~と思います。

ロックちゃんと桜の写真もお似合いです。桜の淡いピンクって、オカメちゃんのシナモン色と相性がよくって、その可愛らしさをひきたててくれますよね。ロックちゃん、可愛いよ~!!

病院での誉めあい・・笑・・あるある・・ありますよね~。
クロックさんは、今回セキセイちゃんに出会われたそうですが、ベビーフェイスのセキセイインコは、つぶらな瞳がたまりませんよね。私もしばらく、赤ちゃんセキセイをみたことがないので、今度ひさしぶりにペットショップ巡りでもしてみようかな~と思ってます。
■MARIさんへ
こんにちは~!
拍手ありがとうございますi-179
今年はちょっと咲きはじめるのが遅かったみたいですね。
そちらもGW中には満開になるかな^^桜を愛でるのはやはりいいものですねe-235

ロックと桜の写真も誉めていただいて嬉しいです♪
桜色もロックのシナモン色も、どちらも薄い色なので、少々シンプルな感じになりましたが、自分的には凄く気に入ってます^^
携帯の待ち受けにもしちゃいましたi-175

病院で鳥さんを見かけたのは初めてだったので興奮しちゃいました~(笑)
いつもは病院に平日に行っていたのですが、この日は土曜日だったので混んでてインコちゃんを見ることができたのだと思います。
そうなんです~!!あの瞳にキュンキュンしちゃいました(≧▽≦)
ちっちゃくて守ってあげたくなっちゃいそうです
v-252クロックさんのお宅の方でもまだ満開じゃないんですね
うちのほうもまだですね~
一本桜もまだまだみたいです^^;

にしても、ロックちゃんと桜ってよく似合う≧▽≦
素敵です~

ベビーフェイスのセキセイは瞳がまん丸で可愛いですよね*^^*
もちろん大人になってからの点目も魅力的だけどv-10
次の通院までにムシさん、居なくなってると良いですね^^
■ココさんへ
一本桜もまだなんですね~。
うちのすぐ近くの公園の桜は結構早くから咲いていました。
桜によっても遅い早いがあるのですかね~v-252

うふふ^^ロックと桜の写真褒めていただき嬉しいです♪(´∀`) 
ロックの調子は悪くないですが、ご飯をガツガツがっつくことがなくなりました。
体重は激減してるわけじゃないので大丈夫だとは思いますが、ウンチの様子はたまに水っぽかったりコロコロだったり。
虫いなくなってるといいな~。薬は嫌がらずに飲んでくれてます^^

セキセイちゃん、可愛いですね~(≧▽≦)あのちっちゃさにやられちゃいました。
手にすっぽりおさまりそうなあの感じがたまらんですv-238

管理者のみに表示
« 同系色 | HOME | ジアルジア »

