やっぱこれが一番

2007/10/06 Sat 20:46

鳥 オカメインコ 19クロックになでられて気持ちいいにょら~ハート
PA031552.jpg
と、なでてあげると至福の顔になるロックさんなのですが・・・
なでられるよりも、ファスナーよりも、好きなものがあるようで。。。


PA031571@urouro.jpg
ウロウロ・・・
MDコンポの側をウロウロしてばかり。
「何してるの?ラジオでも聴いてるのかい?♪

20071006192441.jpg
チョコンと、コードコードの上に乗っかりました。
しばらくそのままの状態でいるロックさん。
20071006192455.jpg

「?」と思っていたら・・・

20071006192601.jpg
上をじっと見ています。

ああ。。。これは、ラックの上に行きたいってことなのね顔
ラックの上には、ケージ鳥カゴ
ケージに戻って、そこから窓の外を眺めたいのでしょう窓

          鳥 オカメインコ 22花鳥 オカメインコ 22花鳥 オカメインコ 22

居間から私の部屋に移動してからは、ずっとこのような行動をとっています。
放鳥してちょっと遊んでも、すぐにラックの下ウロウロとして戻りたそうな行動。
私と遊ぶよりも、窓の外を眺める方が楽しいようで。
   私<窓の外窓ですか?
ちょっと寂しいな。なんて思う切ない秋落ち葉
やはり室内飼いの鳥さんにとっては、外の世界はとっても魅力的なものなんでしょうね~キラキラ鳥

でも、コードの上に乗って、一生懸命上へ届こうとゆうところが可愛いですねハート
飛ぶとゆう方法は思いつかないのですね。
自分で戻れるように、でっかいハシゴとか作ってあげたいけれど、大工は苦手なのよね~ハシゴ1ハシゴトンカチいつになることやら涙 汗

鳥 オカメインコ 12ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 13
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥

ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
ロックちゃんは放鳥されるよりゲージにいた方が落ち着くのかな?
それとも窓の外を見るのがお気に入りなのかな?
もしかして我が家のシロチビたんのように、野鳥に恋をしちゃったとか・・・?
それならちょっと切ないですね。

鳥さんなのに飛ぶと言う行為そのものをせずに、ちょっとでも高い所にチョコンと乗っかってゲージを見詰めるロックちゃん可愛いですね。
自分でもゲージに行けるように何か段差のあるものを作ってあげなくちゃいけませんね♪
頑張れ!大工仕事!!
せっかくクロックさんが遊ぼうとしているのに、ラックの上が憧れの場所になっているのですね(笑)救いを求めているようなお顔だしv-356ロックちゃんは不満な時もプク~っと「ぷにゃっこ」に変身するかしらv-238ロックちゃんはコードを噛まずに踏んでますね、おりこうさんだわぁ~。ペカならすぐ噛み切ってしまいそうです。
■サキさんへ
こんばんは。
今日ケージをラックから降ろし、ロックを放鳥したら、また同じようにラックの上ばかり見てました。
どうやらケージじゃなくて、ラックの上に行って窓の外を見るのが好きみたいです^^;

は!もしかして、シロチビたんのように野鳥に恋しちゃったのかしらi-198
ロック好みのイケメン鳥でもいたのかな。
叶うことのない恋だから逆に燃え上がるかもしれませんね。

コードの上に乗って、少しでもラックとの距離を縮めようとするところが面白いですi-179
が、頑張って大工仕事、す、するぞぉ~・・・。
■もんどさんへ
私と遊ぶより、ラックの上がいいようでi-201
ロックは不満の時もたまにぷにゃ~としますが、逆に遊んでくれない私のほうがプク~っとしたい気分ですよ~i-231(笑)

ロックもたまにコードを噛もうとしますよ^^;
そうゆうときは、止めさせようとしますが、またしても威嚇されますi-182
そしてさらに私の指は嫌われる・・・。
ペカちゃんはヤンチャなので、コードを噛む力も凄いのでしょうかねi-201
大きな梯子??
大丈夫!クロックちゃんが土台になってあげれば、すぐに帰れるわv-392
オカメちゃんが、飛んだらスゴイんだろうな~。ワサワサって感じになるの?

助けを求めるお顔・・・・
ダメだ~。可愛すぎるv-415
どんぐりさん、ロックちゃんにイチコロだよv-344
■どんぐりちゃんへ
私は、できることなら、もっと一緒に遊びたいからホントは戻したくない~^^;
自分の力で行きたいところに行けたほうがロックも嬉しいかなと思うし、私がハシゴ登るロックを見たいってことで、作ってあげたいな~って思うんだけど、なかなか難しいねi-229
当分は私がタクシーになりますわ。。

やっぱオカメが飛ぶと羽がわっさわっさなって、セキセイちゃんよりはだいぶ迫力があるんじゃないかな?
ロックは羽きりしてるせいもあって、あまり飛ぶとゆうことに頭が回らないのかもしれない^^;
こんな風にね、助けを求められるお顔されると、戻してあげなきゃな・・・って思うよね~v-398

管理者のみに表示