がんばるっころっく♪

2011/05/14 Sat 15:58

こんにちは。

2~3日前の下痢以降、ロックのウンチは下痢はなく今朝も比較的良好でした。

今日は動物病院で再び検便しました。

便検査は2回に分けて行いましたが、ジアルジアは見られなかったとのこと。
ただ完全にいなくなったかは断定しづらいようなので、また下痢になったら、その日に下痢も持って、連れてきてくださいと言われました。

とりあえず、今日はジアルジアはいなかったとゆうことで一安心、してもいいのかな?
でもちゃんとウンチの様子をしっかり観察して、下痢になったらすぐ病院いけるようにしとこう!

今日は日中もコロコロウンチです。

食欲はあまりガツガツしてなくて体重もやや少なめ、だったので、ビタミン剤とかのサプリメントを処方してもらいました。
水に溶かすやつとか、キノコエキス(姫マツタケ?←お高いのですね^^;)とか。
でもなかなかうまく飲んでくれないロックさん。
「飲んで、飲んで~」とちょっとロックの頭を水容器の方に寄せたら「キョッキョキョキョ・・・」

発情してるじゃん!^^;
発情するくらいの元気あるんだね、なんだかちょっと安心しちゃった。


病院後、小松菜の葉っぱの上に顔を乗せてお昼寝中のロックさん
20110514ネムロック

しつこく撮影して、案の定起こしてしまった
20110514起こされた

20110514のびろっく

最近、粟穂を買ってなかったので今日久しぶりに買ってあげました。
赤粟穂、美味しくたいらげてくれました^^
20110514粟穂かぶりつき

そういえば、粟穂って食欲増進効果もあるんだっけ(違うっけ?^^;)
このあとペレットもガツガツ食べていましたよ。
病院に行く時もよく食べていたし、食欲戻ってきたかも。
20110514ミッフィーちゃんの応援
ミッフィーちゃんも応援してますよ!

このまま下痢せずにいられるといいね♪


ちなみに今日は、前回の病院で会ったセキセイ飼い親子にまた会いました。
今日は前回のコと、先住のコと2羽を連れてきてました。

ちっちゃいからまだ先住のコも若いのかと思ったらもうおばあちゃんなセキセイちゃんでした。
オカメよりとってもちっちゃいから、赤ちゃんかと間違えてしまう^^;

セキセイちゃんは肝が据わったようにじっとしていました。
反対にロックは落ち着きなくバタバタと動き回って・・・(-_-;)
ロックの方が体も大きいのに。ホントビビリなんだね~^^;
セキセイちゃんの「ピョロッ」可愛かった~。たまりませんねぇ、あれはホント可愛すぎてやばい
ロックの病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おお!健診だいじょうぶだったのですね。よかった、よかった~。
ひとまず、安心ですね。葉っぱの上に、あごをのせて眠るロックちゃん。寝顔が可愛いけど、疲れたんだろうね~。ご苦労様!クロックさんも、どうもお疲れさまでした~。

ジアルジアは、もしかすると~ロックちゃんが体調を崩したときなどに、でることがあるかも知れないです。でも、その都度まめに駆虫すれば、ちゃんと消えてくれるはずなので、心配しなくて大丈夫だと思います。やっかいなのは、弱虫?なんだけど、なかなか落ちないヘキサミタ。うちのオン達は、このヘキサ持ちなんですよ~。もう数年みてませんけど、油断禁物です。
■MARIさんへ
こんばんは~i-179
今回は虫がいなかったとゆうことで、とりあえず一安心ですね。
でもまだ注意して観察していこうと思っています。

ロックへのお見舞いありがとうございます^^
ちなみに今日は素晴らしくコロコロのプリップリのいいウンチでした♪
ご飯もガツガツ食べていて嬉しい限りです。
ただ体重があまり増えないのが気になりますが・・・。

ヘキサミタもなかなかやっかいなやつなのですね(>_<) 
しつこいやつだと何年も見られなくても心配になってしまいますよね。
お互い体調変化などに気をつけて見ていきましょうv-91

管理者のみに表示