久方ぶりのロックさん

2011/05/28 Sat 15:53

ワタクシの多忙のため、更新が少々滞ってしまいました

ロックの調子、悪くはなさそうなんですが、水分過多便が続いていて、気になりつつ過ごしていました。

前回の病院後、2~3日はウンチもコロッコロでいい感じ♪
と思っていたのだけれど、その後、水分多いのが続いていました。

朝のウンチは綺麗だけど、日中から夕方らへんが水っぽいウンチ・・・・。
下痢・・・ではなさそうだけど・・・形があるようなないような。
ジアルジアが見つかったときのあきらかな下痢ではないんですがね。

で、木曜日に特に水分多い気がしたので、病院行こうと思ったら、
木曜って休診じゃん!!
ジアルジアの下痢便の時もそうだったけど、なぜだか、こんなときに限って休診日だったりするのよね~。
んでもって、翌日になると綺麗なウンチに戻ったりしてるのよね~

それでも一応金曜日に病院に行ってきました。
前日の保存しておいた便と、当日の病院行く前の便と、病院に着いてからの便、3回検便してもらいました。

結果、3回とも寄生虫は見られず


おそらく駆虫はされてるんではないだろうか、とゆう先生のお話。
体重も増えて、通常に戻っているので大丈夫だろうとゆうことでした。
元気にキャリー脱走を試みる暴れん坊具合でしたし

水分過多便のほうは一応飲み薬を出してもらい様子見。


来月あたりに、また検便してもらおうかなと思います。


ちなみに今日は飲み薬が効いたのかコロコロウンチです。
水の制限も考えたほうがいいのかな~。でもこうゆうのって程度が難しいですね。


写真は、数日前のものたちです↓

ケツアップ
SN3O0595 (2)

「カキカキちて~
SN3O05910001.jpg

「むふむふ気持ち良いぞ、くるしゅうないぞ」
SN3O05810002.jpg
ロックの病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、お忙しい中更新お疲れさまです!むふ♪という、満足そう~なロックちゃんの笑みがいいですよね~。

病院・・行こうと思っているときに限って休みだったりするんですよね。う~ん、わかるわかる。ロックちゃん、虫のほう、いないみたいでよかったですね!

そういえば、パールもこの前、あまりに便が水っぽいので、検便の他に、尿検もしてもらいました。結果なんともないとのことでしたが、肝臓が弱っているかどうかは、血液検査をしなければならないとのこと。年が年だけに、そういう検査が必要なのかな~とも思いましたが、食欲もあるし、体重も落ちてないから、まぁ大丈夫だろうと思います。今月は、ガタの来ている人間もひさびさに健診に行って医療費貧乏です。
■MARIさんへ
こんにちは~。
そうなんですよね~!調子悪いのかな~と心配な時に限って病院やってなかったりしますよね^^;
なぜこうゆう時に限ってタイミング合わなくなっちゃうのか、不思議です。

虫いなくて安心だったのですが、今日またちょっと便が水っぽくなってますi-182
お薬飲んでるけど、効いてないのかな~i-201それとも、今朝の体重かなり増えてたので、発情便なのか・・・ちょっと心配です。
と心配してたらまた調子よくなってきました。便を見ながら一喜一憂のクロックですi-229

尿検とゆうのもあるのですね。
血液検査、ロックも一度してもらいたいな~と考えています。
なんでも最近はバードドックとゆうのもあるらしいですね~。
お金はかかりそうだけど一度やってみたいと思いました^^

年をとるとどうしても何かしらガタがでてきちゃいますものね
パールちゃんは体重落ちてないようでまだ大丈夫そうですね。i-179
MARIさん、ちょっとお体の調子悪いのですか?
雨で少々気温下がって体調崩されないようお気をつけください
かわいい♪
どもー。

人間も雨が多かったりで体調崩しがちなので、
インコちゃんもそうなのかな?

昔、セキセイインコ飼ってたので、
また飼いたいな~と思ったりしてるこの頃ですv-10
まぁ、うちにはカメさんがいるので多分ムリですけど。

お大事にして下さいね。
■ちびえみさんへ
こんばんは♪

インコちゃんは特に激しい気温の差には弱いと言われていますしね~。
ウンチの様子、体重チェックなどをしっかり見ながら気をつけたいと思います。
カメちゃんとインコちゃんて、どうなのかな?仲良くなったりはするのかな?i-179

カメちゃんも飼ってみたいですi-175
ただどれだけ大きくなるのかと考えたらちょっと手が出せない・・・^^;

ロックへのお見舞いどうもありがとうございますm(_ _)m

管理者のみに表示