ロックのあんよ

2011/06/26 Sun 18:00

なんやかんやで6月最終週ですよ。もう一年の半分まできてしまったのですね。

なんだか新しいお仕事始まってから、瞬く間に日々が過ぎてゆく感覚です。
実際仕事してる時は、時間が長く感じるのに・・・どうしてでしょうね?^^;

そんなにたいした仕事してないのに、毎日疲れちゃってなかなか趣味のかぎ編みもできてないのですが、そんな中で鳥のあみぐるみ制作に挑戦中です。
20110626あみぐるみオカメ

モデルはもちろんロックです。まだ完成前なんですが、クチバシでかすぎ、体小さすぎ、綿入れ失敗・・・と反省点も多い作品。でもまぁ初めはこんなもんさ^^;
次につながるインコ初作品とゆうことで。

でもインコ物は毛糸の色探しが大変ですね。ネットで探そうかな~

完成前のインコぐるみを見たロックさんの感想は?
20110626足のうえ
まぁ、微妙に色違うしね^^;

そんなことより、カキカキに夢中なロックさんなのでした。
20110626カキカキ

カキカキで気持ちよくなってくると、踏ん張ってる足の力が抜けて、ズルズル落ちていくのが面白いです。そんな動画↓

私の膝が丸まってるから落ちていくような感じもありますが、肩とか安定した場所でのカキカキも同じようにズルズル落ちてます(笑)

やはりどこのおうちのインコちゃんもこんな風にカキカキで力が抜けていくのかしら?^^
面白くて可愛らしいですよね
ロックの動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ
いや~、ほんとクロックさんは器用でいらっしゃいますよね。
あみぐるみを上手に編めるなんて尊敬してしまいます。
わたしも何度か挑戦したのですが、挫折してしまい。。。(^^;)不器用すぎるみたいです。(笑

ロックちゃん、あまりの気持ちよさに脱力感っと
いったところでしょうか?(^^)
かわいいです~♪
うちのソラもカキカキさせてくれるといいんですがね~。
カキカキ大好きなロックちゃんがうらやましいです。
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
インコちゃんのあみぐるみは初挑戦なので、反省点も多い作品になりそうです^^;
ぽんたさんもかぎ編みしたことあるのですね。
私も初めはなかなかうまくいかなくて何回も挫折しそうになりましたi-229

脱力感、たまりませんi-175
なんてゆうか無防備な感じ?が可愛いのですよね~^^
ソラちゃんのブランコのっけてうっとりする姿もすっごく可愛くて萌えます~~v-238v-238

ロックちゃん1号・・すごいですねぇ。クロックさん、これだけできれば、上出来ですよ。これから、増えていくんでしょうねぇ、ロックちゃんのごきょうだいが・・。ひそかに楽しみにしています♪

ロックちゃん、あんよがつるつるすべって、その度に、よじのぼってますが・・・笑・・クロックさんのおみあしが、すべすべ、つやつやしているから・・っていうのもあるんでしょうね。
ほんとだ、気持ちよさそうに脱力しているところが、たまりませんね。クロックさんは、可愛いロックちゃんのためなら、ひっかき傷もなんのその!・・・ですね?
■MARIさんへ
えへi-179初めてのロックあみぐるみ褒めていただき嬉しいです♪
納得できない部分もありますが、ここをこうすれば次はもっと可愛いのができる!と思うと1号ちゃん作るのも楽しいです^^
きょうだいも少しずつですが作っていきたいと思っていますi-274

いやいや、私の膝は角質だらけi-229やはり丸みでつるつるっとしちゃうのだと思います^^;
脱力してる姿、たまらなく可愛く感じちゃいますi-237
無防備な姿を見せてくれることは飼い主にとってはとても嬉しいことですよね~
ひっかき傷も愛情だわ!と思うと全然痛くないです(笑)
こんばんは。
ロックちゃんの編みぐるみ、とっても可愛いですね^^
編みぐるみというと熊さんやうさぎさん等を連想しますが
鳥さんはなかなか難しいのではないでしょうか。
嘴の大きさや体のサイズもいい感じなのではないかなと思いました(*^▽^*)
完成してロックちゃんとの2ショットができたらいいですねv-212

カキカキショットも可愛いですねv-238
こんな目で見つめられたら
ついついいつまでも掻いてしまいますよねv-266
■桃さんへ
こんばんは~!
私も初めはクマさんやウサギさんの編みぐるみをよく作っていました。
で、クマウサはひと段落したので、鳥さん編みぐるみに挑戦してみました。
鳥さんは、クマさんウサさんのような手足とは違うので、羽の付け方、クチバシなどなかなか難しかったです^^;
完成品mixiのほうに載せましたが(イイネありがとうございますi-179)ロックにはまだ見せていません。きっと威嚇されちゃう気がします・・・i-229

カキカキは手が疲れてしまっても、おねだりされるといつまでもカキカキしたくなっちゃうんですよね~i-175

管理者のみに表示