三つ葉をたずねて3週間

2011/07/02 Sat 20:02

先月のロックのお誕生日に買った、こちら↓の右の野菜栽培キット、ハッピーデリ
2011誕生日プレ

これがなかなか発芽しなかったんですよ。
6月8日に届いて、その日の夜のうちに種まいて水あげて、それから毎日たっぷり水&窓辺に置いて陽の光にも当ててあげ。

が、まったく芽の出る気配がなく日々が過ぎ・・・

水あげすぎなのかなぁ・・・。

陽に当てすぎなのかなぁ・・・。


そのうち白っぽいカビらしきものが・・・Σ(゚ロ゚;)
え~これ大丈夫なの~!?

と心配していたら、7月1日、やっとち~っちゃい芽が!!!!

分かるかな?
SN3O06640001.jpg

これです↓
ML_SN3O0665.jpg

蒔いてから3週間かかりました。
こんなにかかるもんなのかな?

まだちっちゃいのひとつだけだし。

おそらく水のあげすぎだったのかもしれないな~。



早く大きくなった三つ葉を食べさせてあげたいっ!

今日は暑かった!
夏ですね~。

水浴びしてあげました^^
SN3O06680001.jpg

今年の夏は節電で皆さん、頑張りすぎてはいませんか?
熱中症にならないように水分補給をしっかりしましょうね。

ちなみに私はエアコンの室外機をずらすと節電になるとTVでやってたのでそれをして、あとはトイレの温水便座の電源をオフにしました。まだエアコンはつけていませんが、真夏になったらどの程度我慢できるかな~と今から心配^^;

ロックのこともあるし、皆さんはインコちゃんの今年の夏の暑さ対策どうしてますか?
うちは猫がよく通るので窓もそんなに開けられないし、やっぱエアコンかな~・・・。
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~
こちらはもう日中は冷房なしではいられないほど
暑いです。
部屋の中がサウナ状態になるので、動物たちの為に
ドライをつけています。
冷房よりは節電になるのかな、とi-229
節電も大切ですが、やはり動物たちは大事ですよね。。。
あとはカーテンを閉めたり、電気をつけなかったり。
昨年も熱中症で亡くなるインコちゃんが少なくなかったりで
今年はなんだか心配です。。。

人間は扇風機で過ごしています。(笑
うう~皆さん涙ぐましい節電をなさっているのですね。ほんとうにご苦労様です。

あの本州のジリジリと照りつけるような暑さを思い出すだけでも卒倒しそうになるMARI(思考停止温度30度)です。
エアコンは絶対必要ですよね。クロックさんのように、エアコンを使いつつ、その他のところで節電されるのがよい方法だと思います。

ロックちゃんも、水浴び気持ちよかったでしょう?
よかったね~。お日様を浴びながら風に吹かれると、羽がほわほわになっていい匂いがするんだよね。

お野菜、芽が出たのですね!ロックちゃんも、早く食べてみたいでしょうねぇ。隣のお野菜もにょきにょき生えてきていませんか?

映画・・最近みてません。ストレス発散に、お笑い+アクションが入っているらしい「レッド」という洋画をみたかったんですが、もうすでにDVDとなっているらしく・・もう少し待てばTVでも放映するかも~と思って待機中です。
■ぽんたさんへ
こんばんは~♪

そちらは夜でももう熱帯夜状態なんではないでしょうか?大変ですよねi-201
日中はさすがにエアコンなしはキツイですよね。
ドライでも大丈夫ですか?
私昨年の真夏はドライでもあまり効果がなかったような気がします・・・^^;

昨年、熱中症で亡くなるインコちゃん多かったんですねi-182
なんだかインコちゃんの熱中症ってあまり聞いたことなかったので、暑さ対策にそれほど力を入れていませんでしたが、もう少し考えたほうがいいかな。

ぽんたさん自身も、熱中症にならないようにお体に気をつけてくださいね!
■MARIさんへ
こんばんは~。

皆さん、ほんと節電頑張っていますよね~i-201
私は日記にも書いたように室外機ななめと温水便座の電源オフくらいなので・・・もっと何かできることないかなぁ~。と考えています・・・。

エアコンはギリギリまで使わないように・・・とは思っていますが、熱中症にならないようにとゆうのもありますし・・・それを考えたら熱中症と我慢の限界点なんてわかりませんよね

三つ葉がやっとちっちゃい芽出てきました!でもまだ1個だけです。それ例外は出る気配なし^^;
隣のはスープセロリです♪人間用です。こちらは昨年、まだままだかと待ち続けてやっとたくさん生えてきたんです。

映画「レッド」、聞いたことあるタイトルだなぁと思いましたが内容忘れてしまったので検索してみたら・・・面白そうですね!マルコビッチが好きなので観てみたいな~i-237
TVでやりますかね♪私のうちの近くにはレンタルショップないので、DVDになってもなかなか観れないしTVでやるのを期待したいです。

管理者のみに表示