縮まらない距離

2011/07/10 Sun 17:26

私の仕事は主に平日出勤。
土日は当番制で朝の1~2時間だけちょっとお仕事があります。今日、日曜は私が出勤でした。

朝、自転車置き場に向かう途中にカラスがおりました。飛んでどけばいいのに、わたわた歩いてどこうとするのですが、すぐにまた邪魔になる。なんだか、その「え、まだどかなきゃだめ~?」とゆう感じで私を何度も見るカラスの様子がおかしくて笑ってしまいました。

その後、どうにか避けていったカラス、3羽ほど集まってギャアギャアと騒いでおりました。
なんだかいつもと違うカラスの様子に、「地震なんてこないよな・・・」と思っていたその1時間半後、本当に揺れました。
仕事終わってガラス張りの廊下を歩いていたら「パキパキ・・・」とゆう音。震度4でしたが、長く揺れたせいか、沿岸部では津波注意報が出てたのですね。

今はもう解除されましたが、皆さん、まだまだ余震に注意しましょう。


ところで、オカメあみぐるみ、新しくホッペありバージョンを作りました
あみぐるみnew

前回のコと並べててくてく歩かせてみたりして^^
てくてく
前回のコよりも大きいのは、綿を多く入れているからです。
なんだかお姉さんぽい感じですね。


ロックに見せてみました!
あみろっく御対面
やっぱりびびって逃げちゃった


引っ込めたらすぐ戻ってきた^^;
いなくなってホッ


その後も2人の距離は縮まることはないようです。
2人の距離


ホッペありちゃんは、姪っ子にあげました♪

今度はちゃんとした毛糸色でルチノーちゃん制作に挑戦してみようと思います^^
クロックかぎ編み | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうですか~クロックさんの出会ったカラスさん達も!!
野生の動物は、ちゃんと地震を予知してますよね。
人間はいつから予知できなくなっちゃったんでしょうかねぇ?

そういえば、あの大震災の数日前、うちの前の公園にすみついているカラスが、真夜中に私の部屋の前をカ~カ~鳴きながら飛んでいったんですよ。カラスが明け方でもないのに大声で鳴いて飛ぶことなんて滅多にないので、何か地震でも起きるのでは・・・と思っていたら、案の定でした。震災の前に、鯨やイルカが陸にうちあげられた・・というニュースが何度かありましたけど、あれも大震災の予兆といわれていますよね。

ほっぺつきの2号ちゃん、綿の詰め方ひとつでだいぶ感じが変わるのですねぇ(驚)。ほんとに可愛いです。さっそく、姪っ子さんにプレゼントなさったのですね(笑)。そのうち、姪っ子さんのお部屋には、オカメーズ・コレクションmade by クロックさん・・が勢ぞろいしそうですね!
ホッペ付きのオカメちゃんカワユスだねv-10
たまりませんv-237姪っ子ちゃんいいなあ。。。羨ましいわv-238
この前の地震、そちらは震度4あったみたいだね。こっちも少し揺れました。旦那は爆睡しておりまして気付きませんでしたが・・・まだまだ余震があるみたいだから気をつけなくちゃいけないね。それにしても動物の行動は不思議だよねv-237
■MARIさんへ
こんばんは~♪
お返事遅れてスイマセンi-201

偶然なのか、予兆なのか、震災前に不可思議な動物の行動多く見られたようですね。
人間はそんな動物の様子を見て予知?する感じになっちゃってますね。なんだか変な感じですね。
また最近余震が増えてきて、なかなか休まる日々が訪れませんね。
最近はちっちゃな余震でもロックがパニックになることがあり、少々心配ですi-181
今回の日記の地震では大丈夫でしたが、真夜中は暗く怖いみたいでi-183

そうそう、昨日からいきなり換羽になりました!
久々にドバッと抜けて、私のほうがびびってしまいます^^;

オカメあみぐるみちゃん、綿の入れ方をちょっと変えるだけで随分変わるものですよね。
手作り物って、ひとつひとつ表情が違って出来て面白いです♪
姪っ子の部屋にはまだオカメはひとつですが、クマさんやうさぎのあみぐるみはもうたくさんあります(笑)作ってるそばから欲しがるんですよね~i-229
■ロールちゃんへ
オカメちゃんあみぐるみ褒めてもらって嬉しいです♪
売り物にできるかしら?
母にフリマに出せる機会があれば出してもらおうと思ってます。

震度4だったけど、長く揺れたみたいだね。歩いていたので揺れてるのあまり気づかなかったよ。
私も寝てたら気づかないと思うi-201
動物たちは、何かを感じるのかね。不思議だよね・・・。

管理者のみに表示