換羽のはじまり

2011/07/18 Mon 13:49

先週の月曜に、ロックさん換羽が始まりました!

朝いきなりドバッと抜けてました。
本格的な換羽、何気に久しぶり~

ちょっと体重も減りドバドバ抜けるしちょっと心配になりましたが、
週末には抜けるのも少なくなり体重も安定してきました。
換羽が始まる日。



私の足の上でカキカキ

「クロックの足のにおいは・・・」
クロックの足のにおいは・・・

「きゃあ、くちゃい~~!」
きゃあ

な~んて。あくびしたのでこんな顔になっただけよ^^

「最後はちゃんとスマイルで決めるでちゅ!」
スマイル♪20110718



おまけ。
少々暑苦しいかもしれませんが、可愛い写真だと思ったので。

映画情報チラシの中にあった、『ライフ』の写真。
ライフ チラシ
親子かな?抱き合うおサルさん可愛い
ロックの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん、換羽ですか~。お写真を拝見すると、今ちょうど抜けているところなのですねぇ。体調を崩しがちな時期ではありますが、体重が安定してきたのはよい傾向ですね。

うちも、早寝とダイエットを組み合わせて、発情気味のオン子とパー子の換羽を狙っているのですが、なかなかうまくいきません。しぶといんですよね~あの2羽は。でも、今日は、女子サッカーも優勝しましたし、あの粘りをまねて、もう少しがんばってみようと思います。

お猿さんは、類人猿というだけあって、人間っぽい動作や行動に親しみがもてますよね。とくに、小猿がとっても可愛いと思います。クロックさん、こちらの映画行かれるのですか?
ライフ・・よくみると、映画じゃなくて、ドキュメンタリー番組なんでしょうか?
こんばんわ
ソラはようやく換羽が終わりそうです。
ダイエットは一時中断で、今は食べたい放題なので
体重が増えてしまいました。(^^;)
ただ、フンの状態がよくないんですよね~。
なのでもう少しダイエット中断して様子見です。

クロックちゃんは体重が安定してきてよかったですね。
無事に換羽が終わりますように。

はあ~、クロックちゃんはいつ見ても表情が
かわいいですね~♪
■MARIさんへ
こんばんは♪
『ライフ いのちをつなぐ物語』は動物たちを撮影したドキュメンタリー映画です。
映画『アース』を制作した会社が作ったとゆうことで、是非観にいきたいな~と考えてます♪
9月公開なのでまだちょっと先なんですけどね^^;(ちなみに、おサルさんのもっといい画像ありました→http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18422/gallery/i001.html

ロックの換羽、抜けるのはだいぶなくなってきました。
体重も安定してきて、安心しました^^

オンちゃんとパールちゃんはなかなか換羽にならないようですね。
MARIさんの「パー子」とゆう言い方に笑っちゃいました~i-237
オンちゃん、パー子ちゃん、なでしこオカメで換羽ゴールを目指すんだi-199i-86
■ぽんたさんへ
こんばんは~。
ソラちゃんは換羽終わるところなんですね。
ロックももうすぐ体重が増えるかも~^^;
ソラちゃん、フンの状態良くなんですねi-181
夏バテとかもあるのかな。
早く良くなるといいですねi-189

ロックの表情褒めてもらって嬉しいです♪
親ばかながら、変なお顔もスマイル顔もどんな顔も可愛く見えてしまいますi-175
こんにちわー

ロックちゃんの換羽、結構抜けたんですね。
抜ける量がゴッソリだと心配になっちゃいますよね。

だけど、体重も換羽も安定してきたようで、ホントに良かったぁ。

クロックさんも安心ですね。

ロックちゃんスマイルが天使のように見えました♪
真っ白お顔で神々しかったです☆

オカメちゃんって、どんな顔しても可愛いですよね~。
羨ましいですよねぇ~☆
人間みたいに変顔って無いですもんね。
(*≧m≦*)
■AQUAさんへ
こんばんは♪
久しぶりの換羽だったので、抜け具合に少々ビックリしてしまいました^^;
でも落ち着いてきて、今度は生えてくるところでツンツンが見えてきました。
可愛いツンツンに思わずロックの頭にチュとしたりしてv-238

天使だなんて~!嬉しい褒め言葉ですぅ~!!i-179
WFちゃんはシンプルですが、優雅な雰囲気ですよねi-189

そうそう、どんな表情も何してても可愛いんですよね(≧▽≦)
「ピャ」って鳴くだけでもう「可愛い~~i-175」と胸キュンしまくりの毎日です
毎日親ばかになっちゃいますよね(笑)

管理者のみに表示