スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

睡魔には勝てない?

2011/07/23 Sat 20:49

オカメあみぐるみを作ろうと意気込んでルチノー用の毛糸を仕入れたのに、可愛いモコモコ毛糸を見つけてしまいモコモコのクマさん作りに没頭していた私。

出来上がったピンクのもこもこクマ
20110723ロックとピンクくま
作りながら、ロックに見せると案の定びびりまくって逃げていました。

ずっと近づくことはないだろうなと思っていましたが・・・


すこ~しずつ近づけてみると、意外にも平気そう。
20110723ちょっとびびりちょっとだいじょうぶ

私の足が見苦しい感じですいませんが、眠そうにアクビするくらいマッタリ具合。
20110723あくびするくらいでちゅ
この後、ロックのクチバシにクマさんの鼻先をつけても逃げずに、居眠りしかけておりました。

パッと近づけると怖いけど、ゆっくりだと大丈夫なんだね。眠すぎて、恐怖もなくなっちゃったのかな。

「大きいくまちゃんだけど動かないから大丈夫でちゅ」
20110723ロックとクロックの足先
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお~ピンクのテディベアですね?可愛い~。こちらもまた、姪っ子さんのターゲットになりそうな予感が・・笑。ロックちゃんは、いつもそうやってクロックさんのそばで作品を見ているから、慣れるのも早いんでしょうね。

うちのオンなんて、ぬいぐるみの「もい鳥」でも、オンにみせようものなら、途端にゆ~らゆ~らと揺れ始め、ババッと羽を広げて威嚇してきますよ。ロックちゃんは、並のオカメに比べると、断然肝の大きさが違うような気がいたします。

話は変わりますが、最近、ドンキホーテというドラマ(土曜の夜9時)にはまっています。クロックさんは、みてらっしゃいますか?ありきたりの、とりかえばや物語なんですが、コメディとシリアスがちょうどいい具合に混ざっていて、毎回お腹を抱えて笑っています。今のところ、自分の中では、1話目と2話目がヒットでした(昨日は、3話目でした)。
■MARIさんへ
こんばんは~♪
なるほど!そばで見てるから慣れるの早いのかもしれませんね^^
大きいサイズだから絶対慣れることないと思っていたので意外でした。

今回のくまちゃんは作る前から「これはあげないよ」と姪っ子と約束していたので、姪っ子は欲しそうにしてましたが我慢してくれました。代わりに同じ毛糸でうさぎちゃんを作ってあげる予定ですi-236

「もい鳥」・・・ちらっと話しに聞いたことはありますが(確か絵本か何かありますよね)、あまりどうゆう形体なのか分からないんです~^^;後で検索してみます。
オンちゃんはもい鳥が苦手なんですね。でも逃げずに一生懸命威嚇するのは充分肝が大きいと思いますよ~!
ロックは逃げるか逃げないかどちらかです。
あ、でも前に窓の外にいる猫に向かって腰がひけながら一生懸命威嚇する姿にはちょっと頼もしさを感じましたけど。

「ドンキホーテ」とゆうドラマも実は知りませんでした~^^;
こちらも検索してみたら、なかなか面白そうなドラマですね。日テレの夏ドラマってたまに面白いものがありますよね~!i-77
最近は仕事で疲れてるせいか、チェックしてなかったり見たいドラマを見逃したりしちゃってますi-183
でも土曜は疲れない程度の仕事なので、今度ドンキホーテ4話目からでも見てみようかなと思います^^
こんばんは。
とっても可愛いクマさんですね^^
フワフワ感が画面からも伝わってきて
手触りが良さそうですv-353
ロックちゃんとのツーショットも
だんだんクマさんに慣れてきて
ロックちゃんの表情が和らいでいっているのがわかりますねi-179
これからロックちゃんの素敵なお友達になってくれるといいですねv-525
■桃さんへ
こんばんは!
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

あみぐるみクマ褒めていただき嬉しいです♪
フワフワな毛糸は初めてだったのでちょっと編み方安定せずゆるゆるな出来になりましたが、自分でも結構気に入ってますi-179
ロックは、凄く嫌がることはないですが、そんなに気に入ることもなく^^;って感じです。
隣に置いといたらちょっとカジカジするくらいで。

そのうちいいお友達になってくれるかなって思いますi-236

管理者のみに表示

