降ったり晴れたり

2011/07/31 Sun 20:40

明日から8月です

夏の季節のせいか、雨が突然降ったり晴れたりといった天気が続いてます。

昨日も突然雨が凄い降って、私のとこの物干しに、スズメが雨宿りしに来てました。
動くとすぐ逃げちゃいそうなので、遠くから写した写真
クリックすると少し大きくなります↓
雨宿りスズメ
ちょこんと待ってる姿がカワイイ

ロックの換羽は落ち着いてきましたが、一日にちっちゃい羽根が一本だけ抜けたり、もしょもしょと抜けたりしてます。
今日はカワユイ冠羽が抜けてました。
アンヨのお手入れ♪

にも載せたんですが、お友達のレシピで作ったちっちゃい帽子アクセ
あみぐるみ用ですが、ロックさんにもちょっとかぶせてみました♪
201107夏だよね
夏らしいでしょ?^^
これも意外と嫌がらなかったです。

雨のせいか、少々涼しい日が続いてますが、8月にはいったらまた暑くなりそう

「みなさん、暑さに気をつけてお過ごしくだちゃいね
暑さにお気をつけくだちゃい
ロックの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
か、可愛い~~!!ロックちゃん、麦わら帽子、すごく似合ってます。ほんとに夏らしいですね。清楚なオカメのお嬢さんって感じ。お帽子を被ったまま後ろ姿をパシャっと撮ったら、これまたモデルさんのよう・・。被り物大好きなぽんたさんも、感動してくれるんじゃないかしら~(笑)? 

スズメさんの雨宿りも可愛らしいですね。ロックちゃんも、お友達が遊びに来てくれて嬉しかったりして・・。

東北地方は、豪雨で大変なようですね。クロックさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?天候が不安定だと体調も崩れがちなので、クロックさんも、ロックちゃんも、どうかお体ご自愛ください。8月は、少し涼しくなってくれるといいですよね。
あ!プロフィールのくまさん、麦わら帽子かぶってますね(笑)!ロックちゃんのお写真も、変わりましたね?
■MARIさんへ
こんばんは~!
えへへi-179プロフィール写真気づいてもらえました?
私のは、MARIさんに頂いたシロクマちゃんに麦わら帽子を被せました♪
ロックのも、最近のカワイイ表情に変えてみましたi-236

麦わら帽子、普通の帽子のように穴が開いていないのでカポッと被せることはできませんが、どうにか工夫して作れないかなと今度挑戦してみようかと考えています。
でも結局ロックが被ってくれないかもしれませんけどねi-229
ぽんたさんのかぶりもののバリエーションは楽しいですよね~!ぽんたさんを満足させるようなものができるかしら~i-237

私の住んでる地域は雨などの災害は少ないところなので、今回も大丈夫そうです。
同じ東北でも、福島は、震災、原発、そして今回のこの豪雨・・・ホントに大変だと思います。

ここ2~3日は涼しく今日もロックは過ごしやすい環境です。
このまま続けばいいのですが、そうもいかないようで・・・。
MARIさんもお体ご自愛くださいね
こんにちわ
スズメさん、かわいいですね~。
「ちょん」と止まっている姿がなんともいえないi-237

帽子、すてきです~。
手作りとはまたすごい!
ロックちゃん、意外にも嫌がらないなんて、
もしかするとおしゃれに興味あり?(笑
■ぽんたさんへ
こんにちは♪
ちゅんたちゃんほど間近で見ることができませんでしたが、スズメさんはほんとカワユイですね~v-238まるっとした体がたまりませんv-10

帽子、ロックがびびらないのはホント意外ですよね~!
もしかしてオシャレに興味があるのかしら!i-179
おもちゃとかカラフルなものは苦手なんですが、ナチュラルな自然素材は好きみたいなので、麦わら帽子も意外と平気だったのかもしれませんi-236
他にも作って近づけてみようかな。

管理者のみに表示