マイブーム

2011/08/13 Sat 20:52

「最近のあたちは、マイブームがありまちゅ。」
20110813最近のマイブーム・・・

「それは・・・」
20110813それは・・・

「せんぷうき~~



あまりの暑さに、ロックさんも、扇風機の前からあまり動きたくないみたいです。
これまであんまり扇風機に興味は示さなかったのにね。

ちなみにロックの暑さ対策、日中は私が仕事でいないときはエアコンにつけて大体29℃維持。
私がいるときは扇風機。プラスロックをケージにいれてるときは窓明け網戸にします。それで30~31℃くらい

大体鳥さんの熱中症対策はどのくらいの温度を目安にすればいいんでしょうかね。
あまり夏の暑さ気にしたことなかったけれど・・・。
今のところ飛行した後たまに暑そうにするけど、それなりに元気そうです。

この暑さ、お盆過ぎにはおさまるかしら。
こちら今日、日中は暑かったけど、今朝は過ごしやすかったです。
ロックの動画 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、こんばんは。
ロックちゃん、扇風機にあたって気持ちよさそうですね~。
目を細めて涼しそう~にしている姿は、人間っぽい感じがします。小鳥も賢いもので、最初みたときは、「ぎょ!」とした顔をしますけど、すぐに涼しい風を送ってくれるものだと理解してなじんでくれるんですよね。ロックちゃんもそうでしょう?

うちのオカメたちの場合、もう毎年みせてわかっているはずなんですけど、おバカなせいか、毎年最初の顔合わせのときに、大暴れします。

それにしても、クロックさんちの扇風機の柄、可愛いですよね~。オレンジのシマシマなんですねぇ。
そうそう!肝心なことを忘れてました。私も、だいぶボケてますね。

鳥さんの熱中症対策・・室温が32度を超えないよう気をつけるのがいいみたいです。某有名な小鳥の病院の獣医さんのウケウリです。とはいっても、やっぱり個体差はあるでしょうから、鳥さんが羽の下をワキワキして暑そうにしていたら、すぐにでも扇風機やクーラーで涼しくしてあげるといいんじゃないでしょうか。
Re: タイトルなし
■MARIさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ロックは扇風機自体は怖がることはなくなりましたが、自分から近づくことは今までなかったです。
しかしこの暑さではさすがに涼を求めて涼しいほうへ涼しいほうへと体が向いてしまうのでしょうね^^
気持ち良さそうに目を細める姿はホント人間ぽいと感じます。
扇風機にあたってるときに冠羽がピロピロ動くのがたまらなく好きですv-238

うちの扇風機カバー、オレンジなんですi-189
扇風機自体はリサイクルショップで1000円なんです。
よくみるとボロっとなってる箇所もありますが、可愛いカバーで隠してます(笑)

暑さ対策の目安32度くらいなんですね。教えてくださりありがとうございます!
でもあくまで目安ですものね、その時々の様子を見ながら、対応していこうと思います♪
うちのほうは、今日あたりから少しずつ気温下がってきました。
日中はまだあついですが、朝はだいぶ過ごしやすいです^^
( ゜▽゜)/コンバンハ

ロックちゃんのマイブーム!!
きましたねー!!!
待ってました♪

あの波乗り以来の衝撃を受けました!!
扇風機の扱い方と言いますか、使い方を熟知しておられますねぇ~!

さすが、ブームを使いまわせるお子だけのことはありますねぇ☆

なんとも気持ち良さそうに涼んでいるお顔がキュートです♪
今年の夏は半端無い暑さですものね。。。

残暑もありますし、ロックちゃんのブームはまだまだ続きそうですね!
■AQUAさんへ
こんばんは。
少々お返事遅れてすいません(・∀・;)

ビビリっ子だと思ってたのに、意外と大丈夫なことってあるのですね~。
扇風機がロックのブームになるとは私も思いませんでした~(o´∀`o)
そういえば、最近はダンボールをロックの近くに置いていないから、波乗りのことはすっかり忘れていました。
久しぶりに置いたらまた波乗りしてくれるかな(笑)

今年は節電であまりエアコンを使うのをためらってましたし、ロックもさすがに暑かったのでしょうね^^;
「このしゅじゅしいかぜをおくってくれるきかいはなんてしゅばらしいのでちょう~!!」と思いながら扇風機にあたっていたのだと思います。

お盆過ぎてから、幾分涼しくなってきましたね。
扇風機の出番もそろそろ終わりそう・・・かな?^^

管理者のみに表示