な~つのお~わ~り~?

2011/08/20 Sat 17:52

今日はロックさん、爪きりしました。
今回も嫌がられて大変でしたがどうにか終了。

その後、ちょっと距離を置かれまして、ピンククッションに乗るロックさん
SN3O0781.jpg
なぜか、クッションの真ん中へ行かずに、脇にばかり寄るロックさん。真ん中は怖いのかしら?
SN3O0782.jpg

その後、距離は縮まり、足に乗ってきたロックさん。もう片方の足(の指)と格闘。
SN3O0786.jpg

前回、扇風機がマイブームのロックの話をしましたが、あれからお盆過ぎ、気温も下がってきて徐々に過ごしやすくなってきました。
昨日、一昨日あたりは雨で寒いくらい。

なので扇風機もつけてませんでした。
SN3O0787.jpg

SN3O0790.jpg

もうこれから涼しくなって秋めいてくるのかな?
扇風機も終わりかな、と思っていたら、
また今日昼から晴れて微妙に蒸し暑い^^;

まだ扇風機は置いとこう。

ちなみにロックの換羽、また今週ドバっといきました。
ちょっとボロボロ中のロックさん
securedownload.jpg
カキカキしてあげても、うまい具合にカキカキできてないみたいで怒られっぱなしのクロックです^^;

でも今年の夏は、たまごの心配なくて良かったな~。
秋になったら健康診断行ってこよう♪
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、ロックちゃん、こんにちは~。
こちらも、今日はかなり寒くて、半袖じゃ物足りないくらいです。なんだか風邪引きそうです。

ロックちゃん、今年の夏は、産卵しなかったのですね。
ロックちゃんは、まだまだお若いので産卵しても大丈夫かと思いますが、今年は、ジアルジアが出て体調崩されたことを考えると、しばらくお休みしたほうがいいかもしれないですね。換羽も続いてらっしゃるということですし、どうぞお大事に~。
■MARIさんへ
こんばんは♪
そちらも寒いんですね(>_<) 
私も、喉に違和感があり、風邪引きそうです・・・。
お互い気をつけましょうね。

今年は産卵や発情の心配とゆうより、ジアルジアの心配が大きかったですね。
あれから毎日ウンチの様子観察してますが、水分多いのもだいぶなくなり、綺麗なプリッとしたのが出ています^^
最近は換羽でボロボロカユカユっぽいです。
早くスッキリさせてあげたいですね~。
こんにちわ~
ピンクのクッションが似合うことi-178
うちのソラも、なんでも端に寄りたがります。
真ん中は落ち着かないんでしょうね。
人間の心理と同じですよね。

我が家のソラもなかなか換羽が終わりません。。
便もゆるいし、食欲もあまりないので
体重が5gも減ってしまいました。
はやく無事に終わってくれるといいのですが。
ロックちゃんもはやく終わるといいですね。

扇風機ロックちゃん、かわいい~i-233
風が心地よいんでしょうかね。
目を細めて風に当たっているロックちゃん、最高です~♪
■ぽんたさんへ
こんばんは~♪

ソラちゃんも端っこに寄りたがるんですね。
真ん中は居心地悪いのでしょうかね^^;
そういえば私もなぜか端に寄りがちかも。飼い主に似たのかしら~?i-229

ソラちゃんもまだ換羽が終わってないのですね(>_<) 
カユカユで体力も落ちちゃいますので体重も減るとますます心配ですよね。
ロックも一時期結構減りましたが、また徐々に増えてきました。
ソラちゃんも早く体重戻りウンチも正常になるといいですねi-182

扇風機ロック、褒めてくださりありがとうございます♪
目を細める仕草、気持ちよさが伝わってきて、とっても可愛く見えますよねi-175

管理者のみに表示