スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆様お久しぶりです
前回の更新から10日以上あいてしまいましたね^^;

残暑でやる気が出ないのと、PCの調子が悪いのとで、全くパソコンも触らず過ごしてました

暑さもどうやら昨日までで、今日は肌寒く、パソコンも今日は調子がいい!
今のうちに、ブログ更新!お友達のブログにもこれから遊びに行きますからね!!


ところでところで、最近のロックさんですが・・・

換羽が終わったかと思えば、まだちょこちょこ抜けたり・・・と安定しない感じです。
なんだか今回は長い気がするな~と、少々心配しております。7月からだから、かれこれ2ヶ月くらいかな。
おまけに10日ほど前から水分過多便になり・・・。

今日は比較的ウンチいい感じです。もしかして、残暑の暑さも影響してたのかな~。
さきほどは、模様替えしたケージの中でマッタリお昼寝中でした。


体調はそんな感じですが、
一方ロックさんのマイブーム。。。

それは、これ↓
110919隠れるロック
おそらく、かなり分かりにくいですよね^^;;

しめ縄遊び場の右横に、藁のオモチャをつけてあるのですが、このオモチャたちに隠れるように寄り添うんです。
果たして何かから隠れているのか、ただ側に寄っているだけなのかわからないのですが、最近よくやるんですよね。
近寄るとやめちゃったりするので、その瞬間を撮るのは難しいのですが・・・

どうにか動画も撮ってみました↓


謎の行動のロックさんでした。

こちらは最近撮れたお気に入り写真
110919カワイイロック
なんだか目が大きく見えていつもより可愛さ倍増です^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとここからはクロックのつぶやき。

最近考えてること、ブログをお引越ししようかどうしようか、とゆうこと。

よくパソコン調子が悪くなるから、携帯で更新しやすいアメーバブログにしちゃおっかな~。と
でも、FC2ブログも慣れ親しんだところだし、テンプレートもカワイイのが多い。
アメブロはテンプレートそんなにないし、広告もたくさんあってちょっと見づらい感じだしな~。
それにアメブロは使いやすい分、ちょっと怖い面もある・・・

う~んどうしようか。

今考えてるのは、この「ぷにゃっころっく♪」をアメブロにお引越ししちゃって、FC2ブログで新しく映画ブログをつくっちゃおうか。とゆうこと。

でも考えてるだけで、実行するかどうかはまだ決めてません^^;


ところで、巷で流行ってるスマートフォン、あれって、ブログ更新もPCと同じようにできちゃうもんなんですかね~?
だとしたらいいな~。それだったらお引越しとかも考えなくていい感じ?
とゆう考えもあり、そのうち、1年後あたりスマホ購入を検討中・・・。

てか結局のところ、PCの調子をあげるのが一番いいって話な気がしますが^^;

とゆうことで「ぷにゃっこっろっく♪」は当分はFC2で頑張っていきます
ロックの動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今日は、パソコン調子がいいのですね!
さきほどは、遊びに来てくださってありがとうございました。

ロックちゃん、あれですかね~。もしかして、藁でお顔を掻いていたとか・・。パールも最近、おもちゃで遊ぶようになったんですが、時々顔を掻くようなしぐさをしているんですよね。

お腹の調子もいまいちとのことですが、大丈夫ですか?暑くてお水をよく飲んでいたのかしら?。このままフンも丸くなっていってくれるといいですね。

ブログのお引越し・・なかなか悩みますよね~。でも、こちらのブログのいいところは、書き込みの際に乱数字のキーワードを入れるようになっているから、迷惑な書き込みがほとんどない点ですよね。

スマートフォンっていうのは、ネットを普通に見られることからして、読み込む容量が膨大なのでしょうね。うちのHPなんかもラク~に読み込めたりするのかしら?あれは、インターネットの機能だけなのですか?
■MARIさんへ
こんばんは~。
パソコンが使えないと、お友達のサイトへ遊びに行くのも難しくなってしまうので困りますね^^;
やはりスマホ購入が一番の方法なんですかね~?
スマートフォンの機能の詳細は私もあまりよく分かっていませんが、普通に読み込むのも時間がかかったり、結構使いこなすのが大変そうですよね。料金も今までより高くついちゃいそうだし・・・。

アメブロも、数字や文字を入れる画像認証?だかがありますが、それでもおかしなコメントやメッセージが届くことがあり、少々不安を感じたことがありました。
それを考えるとFC2ブログはそういったことは全くなく安定していて居心地いいんですよね~。

ロックは藁で顔を掻いていたのか・・・。
その真相を確かめるべく、今日の放鳥中こっそりロックの様子を見てみましたが、やはり違うようでした。
なんだか、オモチャの影から、私の様子を窺ってるような、こっそり見てるような感じなんですよね。
もしかしてかくれんぼのつもりなのかなi-179
あ、でも換羽だし、やはり掻いてる可能性も捨てきれないかも~!
パールちゃんも、換羽でちょっとボロボロみたいですね。ロックもちょっとヨレヨレです^^;
こんにちわ
ロックちゃん、すてきな遊び場があって
いいですね~♪
すてき~。
カーテンレールの部分を利用したんですか?
しめ縄はけっこうな重さありそうですが、大丈夫
なのですか?

2枚目の写真もかわいいです~i-233
ラブリーな感じで、うっとりしちゃいます。
ロックちゃんも「うふっ」って感じですね。(笑

スマホ、かなりの利用者で、供給がついていかない
とかで料金があがるみたいなことを耳にしました。
ほんとかどうかわからないですが。
でもほんと携帯便利になりましたよね~。
■ぽんたさんへ
こんばんは♪
カーテンレールに、ロープで縛ってしめ縄を繋げてます。
意外としっかりしてて、ロープが取れることはありません^^
しめ縄は齧っても遊べるし、でもロックは壊れるほどは齧らないようなので長持ちしています。
ここ最近はずっとここがロックの定位置です♪
2枚目の写真も可愛いでしょ~!?i-237親ばかながら、私もうっとりしちゃいます^^

そうそう!スマホの定額割引が廃止されるかもって話ですよね?
確かにそれ気になりますよね・・・定額プランがなくなったら、絶対払えないし(>_<;) 
そうなったらスマホ人口一気に減少しちゃうだろうし、おそらく廃止されないと思いますが・・・いい方法があるといいんですけどね。
おっはよーi-237
残暑でやる気が出なかったのは、私も一緒~~i-235
ようやく涼しくなったわi-2
台風もすごかったしねi-183
えるもが威嚇してたものi-240

ロックちゃん、相変わらず可愛いね~~
美人だわi-233
しめ縄?
いいねぇ~丈夫だし。


はいは~いi-277
スマフォ愛用しておりやす!
ブログの更新、アメブロにしたら更新しやすくなったかなー。
PCと同じように簡単にできる。
あくまでも私個人の意見だけど。
FC2は、よくわからなくて画像が貼れなかったことあったし、それが気に入らなくてアメブロにしたんだ~。

でも、やっぱり使いやすい使いにくいは人それぞれだよi-228


■陽ちゃんへ
暑いとやる気起きないよねぇ~^^;
でも陽ちゃんは暑い中でも頻繁に更新してて凄いな~っていつも感心してました♪
最近はちょっと寒いくらいだったね。

えるちゃん、台風怖かったね~i-183
でも一生懸命台風に立ち向かって威嚇して頑張ったね~!エライエライ♪

ロックのしめ縄いいでしょ?i-179
丈夫で長持ち、オススメですi-234

スマホ、良い感じ?
最初は使うのにすっごくイライラするって、私の周りのスマホ使用者は言ってるよ^^;
タッチパネルって慣れるまで大変そうだね。
確かにFC2は画像貼るのが面倒なんだよね。携帯から貼るのがちょっと大変i-202
アメブロは携帯からでも文章の間に画像入れられるし、更新しやすいんだよね~。

とにもかくにもスマホ購入をだいぶ視野にいれておりますi-179

管理者のみに表示

